
私も店長として経験が9年ぐらい経ちますが、これに関しては慣れるなんていう事はなく、お仕事頂くまでソワソワしてますしプロフィールの見直しやキャストさんのトーク、ブログなどもチェックをして、よりお客様に届くようにするにはどうするか。
そればっかり考えます。
お店だけが頑張ってても届かないし、キャストさんだけが頑張ってても届かない。両者が頑張る事で初めてお客様に届くもの。
ブログやオキニトークは今では当たり前になっているが、キャストさんが時間を作ってやってくれている事を、店側が「当たり前」の認識で伝えてしまうからキャストさん達も「はぁ?」っていう風になりますよね?俺なら確実になります。なのでやって頂く事に感謝を伝える事は常に必要だと思っています。
今回、体験入店に来て下さったキャストさんが「これめちゃくちゃ便利ですね!」と言ってくれた事が
それをキャストさん達で共有が出来る事。
一見何を言ってるか分からないかもしれないけど、長野県でこのシステムをちゃんと使えてるのはあんまりないんじゃないかな?と思っています。
使ってるのを聞いた事が無いので。
当店のご利用があるお客様に対して
お会いされたキャストさんが評価をします
・本〇強要があったか
・お店にふさわしい人がどうか
・プレイスタイルはどうか
などですね。
大体のお店が、初めてお会いされるお客様の情報はスタッフから聞くしか無いと思います。しかし、そのスタッフがお客様の情報をちゃんと伝えてくれてるか?と言えばそういうスタッフはあんまりいないんじゃないでしょうか?
理由
受付スタッフが社員で、ドライバーはアルバイトの店が多く、ドライバーはキャストさんと余り話ししないようにという事が多いので、必然的に情報の共有が出来ていない。
なので、受付スタッフがキャストさんに直接お客様の情報を伝える必要があるのですが、忙しくなってくるとそこまで手が回らなくなってしまうもの。
その点、評価システムはスマホ1つで完結。スタッフやドラバイーを返さないでいつでも確認が出来るので、プレイの戦略も立てやすく効率が良い。
単純に、優しい人で年齢これぐらいで、って事前に分かるだけでも仕事に対しての不安が少し減ると思います😊
経験者の方であれば、このシステムがある事で仕事のしやすさに感動して頂けるでしょうし、未経験者の方であれば事前に情報がある事が安心に繋がるっていう事を感じて頂けると思います✨
そして当店のキャストさん達は皆さん本当に優しくて、自分だけよければ良いっていう人がいない!!
後の人の事も考えて、このお客様への注意事項や対策、安心の度合いなども文章で伝えてくれてるんです✨周りの人の事も考えて下さるってホント素敵な事だと思いますし、その思いやりがお客様を多く抱える事に繋がってるんだと実感します😊