
これがこの業界の「当たり前」
かと思いますがところがどっこい。
当店今月なんと
過去最高売上超えそうなんです。
店長の黒澤です。
これもひとえにキャストさんが出勤してくれて
お仕事頑張って下さるおかげ
もうそれしかありませんm(__)m
キャストさんが頑張って下さるおかげで
ご新規様が沢山来て下さり
ご新規様がまたリピートして下さり
お客様のボリュームが増えます
ご新規様にお越し頂いても「なんかイメージと違う」「店の対応が酷い」なんてお声を頂こうもんなら、キャストさんの努力を店が潰してる事になるのであってはならん事ですね。
そんな過去最高の売上を更新しようとしてる中、先日とあるお客様からお電話頂きました。
「これから行こうと思うんだけど空いてる子いる?」
「(は?なんでいきなりため口やん?)いらっしゃいますが、お好みの奥様いらっしゃいますか?」
「あーどうかなーじゃあ〇〇さんがいいかな!」
「かしこまりました。」
ここで、規約同意書を書いて頂く必要ありますからね?って皆様にお伝えしていまして、皆様「分かりました」と返答頂きますが、この方、久しぶりにこんな返答でした。
「え?もしかして連絡とか来るの?」
こういう返事するやつにはろくな奴がいないなと経験上アンテナが働きまして、この場合、私電話のトーンを2つぐらい下げてます。
そうしました所「きみ、圧があるね」
と言われましたので「同意書をお願いして、連絡来る?とかいう反応される方っていけないっていう事を分かっててマナー違反するタイプの人が多いんですよ経験上。貴方がどういう人か分からないですし、一応警戒はさせて頂いているという事でご理解頂けたら」
とお返事しましたら「じゃあいいや」
と言う事で「何がどういいんでしょか?」
とお答えしました。
気分を害したようでお電話を切られましたが、こちらも早々に悪の芽を摘む事が出来、キャストさんに迷惑な人を案内しなくて済んだとすっきりとした気持ちになりました☺️
ご新規様をお受けする際には必ず電話にてお話しをさせて頂き、そこでちょっと様子がおかしいとか、女性に失礼過ぎる人っていうのはシャットアウトしています。お越し頂く方を誰でもいいから案内している訳じゃなく、それでも売上は過去最高を更新間近。
そして求人も2日で4件頂いており、とてもとても嬉しい限り☺️
今日もこれから面接ですのでそれでは行ってまいります(^_-)-☆