店長ブログ

むずかしくないよ-その③
2025/06/10 20:30



こんにちは!なべしまです☀
今日はお仕事について簡単にお話します👍

【電話対応】
電話を介して相手とコミュニケーションを取り、
相手の要件や質問に適切に答え、
スムーズに会話を進めることです。
具体的には、電話に出る、
相手の意図を理解する、
正確な情報を伝える、
そして丁寧な言葉遣いを心がけることが求められます。

↑こんな感じです(全部コピペ)
※すまん!!

ということで電話対応の
基本マナーコピペします。

≪速やかに電話に出る≫
電話が鳴り始めたら、
3コール以内に出るように心がけましょう.


≪明るくハキハキと話す≫
相手の顔が見えないので、
声のトーンで印象が左右されます。
明るくハキハキと話すことで、
好印象を与えられます.


≪丁寧な言葉遣いを心がける≫
敬語を正しく使い、相手への配慮を忘れずに行いましょう.

≪相手の言葉を注意深く聞く≫
相手の要件や質問を正確に理解するために、
注意深く聞くことが大切です.


≪用件や連絡先などをメモする≫
電話の相手や用件をメモすることで、
後で確認したり、担当者に取り次いだりする際に役立ちます.


保留ボタンの使い方を理解する
担当者に取り次ぐ場合や社内で確認する場合に、
電話を保留にする必要があります.

電話を切る際の注意点
受話器を乱暴に置かないようにし、
静かに電話を切るようにしましょう.


以上・・・
多い!!なげ~。


しかし最初から全て出来る必要はありません。
☆我々は風〇スタッフなので☆

そもそも求められるは印象、ハードルが低いので
だいたいで全然OKです。


そんな最初からできる人材求めませんし、
いないはずです!!!!!

☆貴方も風〇スタッフ候補なので☆

≪とりあえずダメなこと≫

・電話に出ない

以上

簡単なので、慣れていくだけです♪
是非ご応募お待ちしております。

 
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

SOAPLAND DIANA
ソープ/札幌市・すすきの

電話する
0120-137-128
WEB応募する WEB質問する

 SNS応募方法

SOAPLAND DIANA様のSNSID

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話から応募する場合

採用担当:  鍋島   受付時間: 7:30~0:00

閉じる