
こんにちは!なべしまです☀
今日はお仕事について簡単にお話します👍
【電話対応】
電話を介して相手とコミュニケーションを取り、
相手の要件や質問に適切に答え、
スムーズに会話を進めることです。
具体的には、電話に出る、
相手の意図を理解する、
正確な情報を伝える、
そして丁寧な言葉遣いを心がけることが求められます。
↑こんな感じです(全部コピペ)
※すまん!!
ということで電話対応の
基本マナーコピペします。
≪速やかに電話に出る≫
3コール以内に出るように心がけましょう.
≪明るくハキハキと話す≫
声のトーンで印象が左右されます。
明るくハキハキと話すことで、
好印象を与えられます.
≪丁寧な言葉遣いを心がける≫
≪相手の言葉を注意深く聞く≫
注意深く聞くことが大切です.
≪用件や連絡先などをメモする≫
後で確認したり、担当者に取り次いだりする際に役立ちます.
≪保留ボタンの使い方を理解する≫
担当者に取り次ぐ場合や社内で確認する場合に、
電話を保留にする必要があります.
≪電話を切る際の注意点≫
受話器を乱暴に置かないようにし、
静かに電話を切るようにしましょう.
以上・・・
多い!!なげ~。
しかし最初から全て出来る必要はありません。
☆我々は風〇スタッフなので☆
そもそも求められるは印象、ハードルが低いので
だいたいで全然OKです。
そんな最初からできる人材求めませんし、
いないはずです!!!!!
☆貴方も風〇スタッフ候補なので☆
≪とりあえずダメなこと≫
・電話に出ない
以上
簡単なので、慣れていくだけです♪
是非ご応募お待ちしております。