
原則にスーツとしています。
店舗受付スタッフの
主な業務は"接客・応対業務"

ご来店されたお客様の受付
待合室へのお通し、ご案内がお仕事
最初にお客様と接する立場ともあり、
身だしなみの整理は必然となります。
ちょっと古い考えかもしれませんが
その点スーツは何かと便利!
スーツ勤務をしたことない方や普段着慣れない方には
その服装において苦手意識があるかもしれませんが、色々と利点もあります。

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以下に、スーツを着て働く利点を紹介します。
信頼感:
スーツは、相手に対して信頼感を与える効果があります。
仕事の世界では、信頼を築くことが重要です。
第一印象:
スーツを正しく着こなすことで、
清潔で好感の持てる身だしなみを保つことができます。
第一印象は、誠実さや知的さを伝える重要な要素です。
プロフェッショナリズム:
スーツはプロフェッショナルな雰囲気を醸し出し、
仕事の専門性をアピールします。
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もちろんデメリットもありまして、
メンテナンスやクリーニングといった点もありますが
私服をたくさん揃えるよりは安価に済むかなと思います。
もし、今スーツをお持ちでない方は
面接時などにご相談ください。
応募時にその旨をお伝えいただければと思います。
ちなみに私は恥ずかしながら、スーツは2着しか持っていませんw
