![](https://img.mensheaven.jp/img/img_sys/job/10018630/blog/DABB0695-A8EF-36A4-BCE9F4B36DF01778.jpg?cache01=20240403230810&imgopt=y)
皆様、こんにちは
転職歴4回の「S」こと「城」です。
ここで、まず店舗受付スタッフについてご紹介
主な業務は"接客業"
お店にご来店されたお客様の受付をし、待合室へお通ししたり、お時間になったら呼びに行ったりするお仕事です。
そのため、最初にお客様と接する立場ともあり、身だしなみの整理は必然となります。
スーツ勤務をしたことない方や普段着慣れない方にはその服装に苦手意識があるかもしれませんが、色々と利点もあります。
ただ、私は口下手なのでちょっとAIに手伝ってもらい以下を紹介w
↓↓
---------------------------
スーツを着る仕事には、いくつかのメリットがあります。以下に、スーツを着て働く利点を紹介します。
-
第一印象: スーツを正しく着こなすことで、清潔で好感の持てる身だしなみを保つことができます。第一印象は、誠実さや知的さを伝える重要な要素です。
-
プロフェッショナリズム: スーツはプロフェッショナルな雰囲気を醸し出し、仕事の専門性をアピールします。
もちろんデメリットもありまして、メンテナンスやクリーニングがありますが私服を揃えるよりは安価に済むかなと思います。
はいっ!ということで
AIさんありがとうございますw
上記に挙げた利点を見ると
要するに「それっぽく見せる」ですw
一説には「女性にとってのお化粧」のようなものということで
自己評価を上げるアイテムのようです。顔も自然と引き締まりますw
普段と違う自分を見せて、印象操作で仕事をスムーズにこなせるようになる武器。
堅苦しく考えず、そのようにお考えください。
もし、今スーツをお持ちでない方は
面接時などにご相談ください。
応募時にその旨をお伝えいただければと思います。
ちなみに私は恥ずかしながら、スーツは2着しか持っていませんw