ラブファクトリー

メールで質問

店長ブログ

  • 最初はアルバイトからも有りかも!

    2024/4/30 20:01

    こんばんは!

    GW楽しんでいますか?

    及川です^^

    突然ですがタイトルのように

    アルバイトから始めてみるのも有りだと思います!

    初めての方は特に得体のしれない仕事だと思いますので、

    先ずはアルバイトで様子を見ながら

    慣れてきたところで社員になることも可能です😊


    どんなお仕事かどんな職場か確認もできるので

    怖いイメージがあったりする方もいらっしゃると思いますので、

    アルバイトからもありですよと言ったお話でした😊






     

  • スタッフインタビュー【長田】編!

    2024/4/29 23:01

    気づけばもう6年。
    徐々につかんできた「波」と「リズム」

    ── お久しぶりです、インタビュアーの長尾です。

    お疲れさまです! 長ポン(おさぽん)です!
    なんだか久しぶりですね。

    ── さて、いつもは女の子にインタビューしに来ているんですけど、たまには趣向を変えて男性スタッフのお話を聞いてみようかということになりまして。

    僕で良ければなんでも(笑)

    ── はい! ではいくつか聞いていきますね。長田さんは風俗業界経験、あったんですか?

    いや、僕はラブファクトリーが初めてのお店です。めちゃくちゃ考えて決めたとかじゃなくて、求人サイトで上のほうにあったので電話してすぐに決めたって感じですね。

    ── 話が早いですね。

    はい、前の仕事をやめて仕事を探してたんです。なんだか、この業界面白そうだなあって。ちなみに、入ったときはアルバイトだったんです。

    ── では、あまり長くいるつもりはなかった?

    そうですね。就職活動しながら、ひとまずお金がないとってことで。
    でもなんだかんだスタッフ同士で仲良くなったり、わちゃわちゃしてて楽しいなって……そんな話を店長にしたら「早く正社員になりなよ」って(笑)

    ── そしてもう……何年でしたっけ。

    いま7年目ですね。すっかり慣れましたし、ここ1年くらいで新しい業務も増えました。
    サイトの更新もけっこう任されるようになったんですけど、なんというかタイミングを合わせたタイムサービスだとか案内所だとか、そういう(お客の)波を感じるようになりましたね。

    働きやすくなっている理由は
    店長が進める「○○○○改革」

    ── そういえば長田さんって前職は警察官でしたっけ?

    そうです、よくおぼえてますね(笑)
    別に問題起こしてやめたとかそういうのじゃないですからね。

    ── わかってますって(笑)

    あの頃はがむしゃらに頑張っていましたけど、やっぱり厳しい世界で。
    時間も不規則になりますし、体力的にもかなり限界でした。
    そのぶん、今の仕事は時間の予定も立てられるし、趣味や遊びに時間も取れますし。
    なんだろう、精神的に?余裕が生まれたと思います。

    ── なるほど。趣味の時間……何をするんですか?

    何、っていうか、走ったりしますよ!
    マラソンが得意なので。リスト業務だと座りっぱなしになるので、体を動かさないと!

    ── うんうん、なんか見るたびに太っていってるような気が……

    それダメっすー! 言わないでください(笑)

    ── (笑)ではそうですね、店長になにかひとこと、ありますか?

    仕事を減らして、時間も短くして、お給料上げてください!

    ── それはなかなかのワガママでは……

    いやそうでもないっすよ。
    いまラブファクトリーは店長が「働きかた改革」って言って、たとえばですね、週休2日だったり有給もきちんと取らせてくれたり、あと大事なのはダラダラ残業しないこと!

    ── なかなかこの業界、時間が長かったり忙しいときは結局朝から夜中まで、なんて話も聞きますよね。

    ええ、正直なところ、入ったばかりの頃は繁忙期だったりスタッフが辞めたりが続いて、オープンラストだったときもちょっとだけありました。まあでも若かったんで(笑)

    ── でも今は、

    「楽」! とは言えませんが、仕事も効率的になりましたし、無駄な仕事も作りませんし、あまり「不満」は感じないですね。
    店長にはどんどん「働きかた改革」を進めてほしいです(笑)

    ── ありがとうございました。また顔だしますね!

    待ってますーー!!

     

  • 新たなスタッフよ

    2024/4/29 20:01

    本日もお疲れ様です。

    もう4月も終わりますね

    早いぜ。

    5月は毎年お店が少し忙しくなるので

    新たなスタッフよ、入店するなら今です!

    是非新たなスタッフ求!!

    まずはしっかり出勤してくる方、大募集中(^-^)

    2024/04/29 20:01 現在

    早番4名 遅番3名 他アルバイト3名

    まだ一緒に働いてくれるスタッフの募集を

    行っておりますので

    是非お問い合わせお待ちしております!

    しっかり来る人、募集しています(^^)/

プロフィール

ニックネーム:スタッフ求人担当:鍋島

ラブファクトリー店長の
【なべしま】です!

入社7年目の32歳です。
趣味はサッカー観戦、
嫌いな事は考える事です…

といいつつも責任もって
仕事しますので安心してください(笑)

現在店舗拡大の野望に向け
スタッフ募集中!!!

即戦力は勿論、
未経験の方も大歓迎♪

長時間労働(通し)なしで、
しっかり休みも取れる。

圧倒的な昇給スピード☆

経験豊かな先輩スタッフ達が、
しっかりサポート致します!

お店データ

◇店名

ラブファクトリー

◇業種

ナイトレジャー(店舗型)

◇勤務エリア

札幌市・すすきの

最新のブログ一覧

最初はアルバイトからも有りかも!

スタッフインタビュー【長田】編!

新たなスタッフよ

体調管理に気をつけて!

《業界のアングラ感》は皆無!優しい先輩の背中を見て成長していける職場!【インタビュー後編】

カレンダー

<< 5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

2024年04月 ( 57 )

2024年03月 ( 59 )

2024年02月 ( 56 )