
今回は電話応対業務のお話でも。
電話を使って来店予約をされるお客様は多いです。
(と言うより、電話での予約が一般的なのですが)
お客様から電話が掛かってきたら、
基本3コール以内に出るように心がけています。
お客様からは
「〇〇時から〇〇さん空いてますか?」
とか、
「〇〇分コースで料金は幾らですか?」
といった具合に
質問系から入ってくるお客さんが多いですね。
基本的にはそれら質問に対して
答えを提示してあげる形で
受け答えしていきます!
また、お客様から事前予約の確認の電話が
掛かってくる事も有ります。
最初は緊張しますが、聞くべき内容は同じなので
回数を重ねれば誰でもスラスラと
電話応対の仕事が出来ちゃいます!
時に特殊な予約が入ってくる事もありますが、
そこは先輩スタッフと連携しながら
臨機応変に対応していけますので、
安心して受け答えできますね!!