店長ブログ

親しまれるお店を目指して
2024/05/14 17:44
こんにちは、わっくんです!
今日も1日お疲れ様です!!

今日は、これからの気持ちを少しだけ語りたいなと思います!!

当店のブログはなっちゃんわっくんのコンビでお届けしています!!
なっちゃんが主に真面目なお話をしてくださっているので僕の方はもう少し砕けた感じで……

『読み物というのを意識した業務内容コラム』
『業務と無関係な季節の話題・雑談』


という形で固いだけではない、親しみやすいブログ作りを目指していきます!
実際趣味で某画像サイトや二次創作専門のサイトに小説を寄稿していたりするくらいには好きな事ですし

ということで、これから益々皆様に親しまれるお店作りを目指して日々働きたいと思います!
そして!これらを見て下さったあなたが当店のスタッフとして応募をしていただけるのを楽しみにしています!!

これからもなっちゃんわっくんのコンビをよろしくお願いします!!

ということで今日も筆を置きたいと思います。
明日も1日、五月病にも負けず頑張りましょう!!
みんなが行う業務の
2024/05/14 11:49
こんばんわ!なっちゃんです!!

出勤してから、正社員、アルバイトの方に関わらずみんなが行う業務の紹介です!

一番多くなるであろう、【バスタオルの洗濯、乾燥】です!!

お店が忙しい日や、ビジネスホテルのご案内が多い日はバスタオルを消費が激しいので

こまめな洗濯、乾燥が必要になってきます!


気づいた人が率先的行ってるおかげでうまく回転できています!!

みんなで助け合って協力してやることがとても大切ですね!(^^)!

未経験の方も大募集中ですのでご応募ドシドシお待ちしております!!

以上!なっちゃんでした!
やはりなめては
2024/05/13 18:13
こんにちは、わっくんです!
今日も1日お疲れ様です!!

今日は健康管理に気を遣おう、というお話をしたいと思います。

皆様、普段の食事は何を食べていますか?
昼職の方は大体自炊とかだったりでしょうか?
僕は長年夜に働いていたので中々スーパーで買い物などがしづらくついコンビニに頼りがちです(笑)
自家用車を買いなさい、というお話。

コンビニで済ませるときも僕は決めていることがあります。
カップラーメンやインスタントラーメンは多くて週4で止める。

カップ麺やインスタントが続くとやっぱり体調不良になりやすいです。
これは、僕自身の経験談になります。
風邪をひいたり体が動かなくなったりなど、全部カップ麺生活が長引いたときになりやすいんですよね。
ご飯からとれる栄養、やはりなめてはいけないなと思います。
パンもたまには食べたくなりますしね。結構ジャムトーストが大好きだったりします。

皆様もお金がないからとカップ麺生活になっていませんか?
コンビニでもサラダチキンや煮卵などは低糖質でたんぱく質も取れますし、お勧めします。
サラダチキンとうどんを買ってきて親子うどん、なんてのもお勧めします!!
最近は卵普通に変えるようになりましたし徐々に値段もまだまだ高いながら300円切るところ増えましたし。

という、食生活のお話でした。
皆様も体は労わってあげてくださいね。

それではここで筆を置きたいと思います。
明日からまた頑張っていきましょう!!

ちょこmoca
ナイトレジャー(派遣型)/旭川市

電話する
080-9611-3663
メールで質問する
info@chocomoca.jp
WEB応募する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

ちょこmoca様のSNSID

chocommm

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  採用担当 片山   受付時間: 9:00~21:00

閉じる