店長ブログ

1番基本且つ大事な
2024/04/19 18:02
こんにちは、わっくんです!
今日も1日お疲れ様です!!

今日はまた掃除のお話をしたいと思います!

僕が掃除をしてくれと頼まれたり手が空いていて自主的に掃除をするときは必ずまずはトイレ掃除をします。
トイレ掃除、これは僕の経験上1番基本且つ大事な掃除だと思います!!
これは、僕自身が過去に飲食業で働いていたことから言えることです!

そして、僕のトイレ掃除は多分人と違うやり方で掃除をしていると思います。
それは、最近よく見る洗剤かけて5分くらい放置して流すだけ……
そんな楽な掃除をしたりはしません。

僕は必ず、手でトイレ掃除用シートを使って拭き掃除をしています。
何故なら、手でやることで溝にこびり付いた汚れも落とせるからです。

とはいえ、流石に便器の水のところなどはトイレブラシを使って洗剤で掃除をします。
ですが、例えばトイレのふた。そして便座。
更に僕は、便座を開けた便器の中も縁などは手で掃除しています!!

最後は僕たち男性スタッフが使うということで飛び散っているかもしれないため、
トイレの床まで綺麗に拭き掃除をしてトイレ掃除完了としています!!

皆様も、普段使っているトイレを綺麗に保ってみませんか?
使っていて気持ちいいし、聞いた話では金運などもあがるみたいです!!
もちろん、業務になるので手は抜きません!

以上、トイレ掃除のお話でした。
当然、終わった後は石鹸で綺麗に手を洗いましょう。
トイレをした後と同じですね(笑)

それでは、ここで筆を置きたいと思います。
明日は土曜日、休める人は休んで、休めない人も夜はしっかり休んで来週に向けて英気を養いましょう!!
手にするのは?
2024/04/19 12:06
当店では 1人1人の社員が主役です。

みなさんが夢を持って働けて成長することを第一優先にして、職場環境を作るようにしております。

スタッフの90%以上は、業界未経験からのスタート年齢、経験、学歴、一切問いません。

誰でも頑張りに応じての昇給、昇格のチャンスがあり、もちろん歩合給もあります。

モチベーションを高める様々な福利厚生の制度を充実させております。

安定企業の為、不景気に左右されることもありません、売上が悪いからと給与カットもございません。

本気で「出世したい」「高収入を手にしたい」向上心のある方、経営者を目指して挑戦してみたい方、あなたの一歩が人生を大きく変えます。

どこよりも1から活躍ができ、未経験から安定収入の夢がかなう場所。あなたの活躍のチャンスは、きっとここにあります。

少しでも気になることがあった方は、お話しを伺っていただけるだけでも結構ですので、ぜひ一度面接にいらしてください
手軽に取れて!
2024/04/18 17:58
こんにちは、わっくんです!
今日も1日お疲れ様です!!

今日は僕の休憩時間のお話をします!

ドライバー業務はキャストさんを安全に、確実に送り届けるお仕事だと思います!
ですが、どうしても空き時間が必ず発生するもの……
僕たちはそんな『スキマ時間』に休憩を取っています。

休憩時間にはコンビニでおにぎりやパン、揚げ物の総菜などを夜食として口にし。
どうしても夜間の運転でずっと走って疲れた時には15分くらい仮眠をとって休んだり。
そして、僕はこの写真にあるゼリー飲料を愛用しています!!
特に某ツルがモチーフなドラッグストアや北海道といえばな、あのコンビニなどのプライベートブランドで売っているこの
マルチビタミン系のゼリー飲料!!

ビタミンはやはり大事、定期的に取らないとやはり身体が参って風邪をひきやすくなります。
風邪をひいてキャストさんに移しました!なーんてマヌケなことを言おうものなら取り返しがつかないです。
そのためにもやはり体調管理は大事だなと思います。

手軽に取れて健康生活!
写真にはありませんが野菜ジュースや鉄分のゼリー飲料も取るようにしています。
後者は215円とかで割高なので正直たまにしか飲めないので特に頭痛がひどいときとかにだけ解禁していますが。

そんなこんなで、ビタミンは大事だよ!というお話でした。
どこかの漫画でビタミンにも致死量があるってオサレな方が言ってた気がするので摂りすぎには注意しましょう。

それでは、今回は筆を置きたいと思います。
明日も1日頑張りましょう!!

ちょこmoca
ナイトレジャー(派遣型)/旭川市

電話する
080-9611-3663
メールで質問する
info@chocomoca.jp
WEB応募する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

ちょこmoca様のSNSID

chocommm

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  採用担当 片山   受付時間: 9:00~21:00

閉じる