店長ブログ

自分に自信が持てるように
2024/05/03 17:33
こんにちは、わっくんです!
今日も1日お疲れ様です!!

今日は、自分の目標を作ろう、というお話をしたいと思います!!

目標は、『短期的な目標』『長期的な目標』の2つになります。
このうち長期的な目標については散々語った夢とかの話になるので割愛します(笑)
今回のお話は『短期的な目標』になります!

短期的な目標。
堅苦しい言い方なので難しく聞こえるかもしれませんが、どんな些細なことでも大丈夫です!!
いつもより5分早く出勤するとかいつもより5分早く片づけを終わらせるとか、そんな程度で充分。
いつもより5分早くキャストさんを送迎する、とかでもいいかもしれませんね!
時期が時期なので交通事故やお巡りさんにはお気をつけて……

長期的な目標は、何か1つを持ち続けること。
短期的な目標は、1つ1つを確実にクリアしていくこと。

僕の大好きなゲーム、特にRPG作品に例えれば……
次のダンジョンをクリアするのにこれだけレベルが必要、というのが長期的な目標。
そしてそのためにレベルを上げる作業が短期的な目標ですね!
要は、小さなことを積み重ねていこうということです、自信にも繋がります!!

皆様も、1つ1つの小さな目標をクリアして自信が持てるように頑張りましょう!!

これで、筆を置きたいと思います。
今日からGWのメインとなる祝日ラッシュですね!
楽しい1週間になりますように。

ちょこmoca
ナイトレジャー(派遣型)/旭川市

電話する
080-9611-3663
メールで質問する
info@chocomoca.jp
WEB応募する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

ちょこmoca様のSNSID

chocommm

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  採用担当 片山   受付時間: 9:00~21:00

閉じる