店長ブログ

我慢とは
2024/03/25 09:46
「我慢」とは仏教における煩悩の一つだそうです。

自己に執着する「我執(がしゅう)」という自分を高く見て、他人を軽視する心の事を意味したそうです。

現代の自身を抑制し、耐えるというような「忍耐」の意味で用いられる我慢とは

もともと「我意を張る」などという強情な心意を介した転用で、近世後期から言われるようになったとされているそうです。

当店でも痩せたい痩せたいとつぶやいているスタッフがいるのですが、痩せたければ何かを我慢しなければいけませんね。

高カロリーな食べ物を我慢する、ジムでの筋トレは辛いけど我慢する。

やっぱり何かを得ようと思ったら、何かを我慢しないと得られませんね。

とはいえ
我慢が苦手だけれど、大きいもの(資格、お金など)を得たい超絶めんどくさがり人間はどうすればいいのか!!!!

まず、取り組みやすいものから始めてみる。

・ダイエットなら、おやつ辞めてみるとか。

自分が好き、やりやすい、と思うものからやってみる。

「全部やりきる!すべて取り組むぞ〜!」
という脳筋マシーンになって最初から高いハードルを掲げてしまうと挫折してしまいます。

ハードルを下げてみましょう。
ちょっとずつで大丈夫ですよ!

GOGOグループでも小さいハードルから少しづつステップアップできる環境が整っています。

大きな声で元気よく「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」などが出来ればOK!

最初はタオルを折ったり、簡単なお部屋の清掃などからスタートして、慣れてきたらフロントでの受付やお客様のご案内、PCでのデータ入力など少しずつ順番にステップアップしていけるようにフォロー致します!


正社員でもアルバイト希望でも大募集中です!

未経験者・経験者問わず大歓迎です!

当グループでお仕事をされてる方々は
7割方が未経験からスタートされた方が多いです!

皆さんのご応募お待ちしております。



 
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

AmericanCampus
ナイトレジャー(店舗型)/札幌市・すすきの

電話する
011-520-4677
メールで質問する
gogogroup@docomo.ne.jp
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

AmericanCampus様のSNSID

amecam1200

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  採用担当者   受付時間: 090-9524-5050【24時間受付】

閉じる