店長ブログ

横浜に憧れるとダサいって思われるのって・・・ホント??
2024/04/24 01:46
毎日この時間にアップするブログでは
「それホント?」っていう切り口で
世の中の様々なトレンドや考え方など
「マジっすか?」っていうお話を
色々していきたいと思っていますが


本日お話する「ホント?」ってネタは
『横浜に憧れると
ダサいって思われるってホント?』

・・・です(・ω・)


まずですね
ボクは埼玉県出身です(・ω・)


まあ古い世代だと
「ダサイたま」などと揶揄され
ダサい地域の代表とされた埼玉県出身ですし
その埼玉県の中でも東京と千葉に接する
かーーーーんなりカオスな地域の出身なので
ベースが多分劣等感バリバリの
ダサい人間性です(・ω・)シャーーナイナ


あ、(-_-;)


ちなみに同じ地域の出身だという
三郷や八潮や吉川の出身の皆さん
行き過ぎた発言、ホントすんません(-_-;)



ただですね
この全身にこびりついたダサさは
なかなか拭いきれないので
それをベースに今日はお話を致しますが


まずですね
埼玉出身の奴は神奈川県そのものに
めっちゃ劣等感がありますし
ちょっと敵うわけないなって
あきらめもあったりします(-_-;)


だって神奈川って
横浜だったり湘南だったり鎌倉だったり
オシャレだったり歴史があったり
なんかフツーにカッコイイじゃん
(・ω・)マアナ



例えばさ
映画も世界中でとんでもない話題になった
スラムダンク


あれだってさ、湘南だからサマになってるのよ
(・ω・)セヤデ



この超有名な花道をはじめ
湘北高校の皆さんが通学で使ってるっていう設定の
踏切



実物これだもん(・ω・)


そりゃカッコよくなるに決まってるじゃん
(・ω・)ソリャソーーヤデ


例えばこれがさ
埼玉に置き換えて
埼玉でも運動系で結構有名な高校のそばにある
踏切にしてみん



これだぜ?(・ω・)


一気に田舎臭さが出てきちゃうし
なんなら空も曇っちゃうちゅうもんですわ(-_-;)



そんな神奈川県全域に劣等感バリバリの
ボクら埼玉県民はですね
ことさら「横浜」ってものが
基本的に気に食いませ(-_-;)


なんかスカしてるっていうか
過剰にオシャレ感をアピールしてるっていうか


ガキの頃からある種の敵対意識ってのが
あったりする、それが埼玉の民です(・ω・)ウンウン



でもね、嫌いの裏返しは「好き」じゃないっすか


やっぱ心のどこかでは
そんな横浜に憧れがあるのも
埼玉に住む人間の弱さでもあるわけですよ(-_-;)


で、そんな横浜への憧れを包み隠さずに
大学なんかで横浜界隈の学校を選んだりして
しれーーーっと横浜の人になり切る
「裏切り者系埼玉人」も
これまで多く見てきました(・ω・)ウンウン


かく言うボクも
横浜国大も横浜市大も受ける気満々でしたしね
(-_-;)



ただ残念ながらその憧れは届くことなく
結局埼玉と同レベルでダッサい
千葉にある大学に進んじゃうあたり
ダサさの才能に疑う余地もありません(-_-;)



で、そのまま社会人になっていくわけですが


もうその経緯で大人になっちゃうと
そりゃね、今さら横浜を受け入れられないっすよ
(・ω・)ソリャソーーヤデ


逆に憧れは裏返って「憎しみ」にすら
なっちゃいますからね(-_-;)



なのでこの歳になるまで
そんな横浜自体を遠ざける人生を送ってきましたが


今さらになってですねぇ
やっぱ横浜って素敵やんってなってます(-_-;)



まあそうだよね(-_-;)


ここまで気嫌いしてきたなら
そのままそれを貫き通さなくちゃいけないなって
ボクも思いますが・・・


やっぱね、横浜はキレイよ(-_-;)


あとね、やっぱ横浜は美味しそうよ(-_-;)



だってさ、色々写真を拾ったけど
こんな感じだぜ?(・ω・)





こんなところでさ
ノート開いて
コジャレた感じで仕事したいじゃん(-_-;)


めっちゃ仕事出来る風に見えるし(-_-;)



夜はこんなところで
一人でちょっとお酒なんか飲んじゃってさ





帰りにこんな夜景なんか見ちゃってね(-_-;)


そんな横浜での生活ってのに
なぜか最近憧れちゃってます(-_-;)


ってかね、ギリ今の年齢なら
生活拠点を移すのもありかなって



なのでおもいっきりな横浜のど真ん中に
住んでやろうかなって
ちょっと考えてます(-_-;)


ってかずっと今の自宅兼事務所の
お引越しも考えてたしね(・ω・)ウンウン


なので横浜をチャリブラ出来るような
そんなライフスタイルに変わるかもなので
もし実現出来たらご紹介します(・ω・)/



ってことで
事務所が横浜になっても
これまで通り皆さんのご応募には
超絶ソッコーで対応しますので
下のバナーをタップして
どんどんアクセスしてくださいね
(・ω・)/マットルヨーー
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

ウルトラセレクション
ナイトレジャー(派遣型)/川崎駅・堀之内・南町

電話する
070-1310-4510
メールで質問する
lgaragejob@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

ウルトラセレクション様のSNSID

ugjob

SNS IDをコピーする

ウルトラグループ求人総合窓口

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  篠原   受付時間: 24時間いつでも即時対応致します☆☆一次面接は電話・WEBから手軽に出来ます!

閉じる