みんな大好きリョーマです!✨
新規で見てくださってる方はもちろん、
多分僕にハマって毎日見に来てくれてる方も少なからずいるんではないでしょうか😎
いや! いると思ってますよ僕は!笑
そんなことは置いといて…
今日は皆さんに是非シェアしたいお話があるんです!
これはスギちゃんが教えてくれたお話なので紹介しますね😉
少し長いですがお付き合いください。笑
とある話をしてる時にスギちゃんが、
スギ「これは確率論の話なんやけどな? リョーマは宇宙人が何%の確率でおるって思う?」
リョ「50%です!!」
スギ「じゃあ神様は何%の確率でおると思う?」
リョ「0%です!!」
スギ「0になるのはなんで? 実際宇宙人見た事ある人も、
神様見た事ある人もおらんわけやん? てことは同じ確率になるくない?
これは何に対しても言えることなんやけど、 幽霊、ツチノコ、カッパもそう。
言葉や話はあるのに誰も見たことないやん? でも存在せんとも限らん。
てことは全ての確率は50%なんよ。」 って…

真剣な顔してマンガ読みながら教えてくれました。笑
そんな真剣な話されてる時の僕がこちら
↓↓↓↓↓↓

次のマンガ構えて真剣に聞いてます。笑
(俺は何をしているんだ・・・笑)
まあでも確かにそんなこと普段考えたこともなかったけど、
改めて言われると納得ですよね!
皆さんわかります? この気持ち!!笑
てことでまた1つ賢くなったリョーマくん!
感動です!!笑
目に見えない確率は50%! 僕の成長は100%!! なんつってね!😎笑
まだまだこの世には僕の知らない話や理論が存在するんやなー🥹
皆さんも是非教えてくださいね!!
では今日はこの辺で!! また明日! あでゅー🫡