
・個室や受付、待合室の掃除
・備品の補充
・キャストのシフトチェック
お店によっては閉店後に掃除や備品の補充・点検をするところもあります。
<2. 接客・受付>
お店が開店したら、スタッフは受付での接客がメインの仕事。
お客さんの案内や会計などを行います。
電話やネットからの予約の対応をしたり
お客さんが送迎を希望した場合は、送迎車の手配を行います。
また仕事の合間にお店のWEBサイトやスタッフブログを更新する
新人スタッフに講習を行うといった仕事が入ることもあります。
<3.お客さんの入れ替え作業>
サービス終了後は、次のお客さんを迎えるための準備を行います。
個室内の汚れを拭きとったり、消耗品を補充したりといった作業をしてから
次のお客さんを案内します。
<4. キャストの給料精算>
その日の勤務が終了したキャストの給料精算を行います。
お給料が日払いのお店の場合は、その日のうちに手渡しで支払います。
キャストの送迎がある場合は送迎の手配も行います。
<5. 閉店作業後に退勤>
閉店後は閉店作業を行います。
清掃や備品発注するといった雑務から、売上や店舗運営に関するミーティングまで
閉店後の仕事内容は幅広いです。
もちろん店舗や役職によって、担当する業務は変わってきます。
閉店後の業務が終わったら退勤です 。