
■7:00|出勤&開店準備
早番シフトは朝7時出勤。
まずはキャストの出勤確認を済ませて、
備品の補充、待合室の清掃などをサクサク進めます。
☑ 静かな朝にひとりで整えるこの時間、
意外と好きだったりします。
「今日もいい1日になりますように」
そんな気持ちでスタート。
■8:00|開店!接客&予約対応
オープンと同時に、
予約の確認やお客様のご案内が本格化。
電話やLINEの問い合わせ、キ
ャストの入り時間に合わせた調整、
サイトの更新作業も並行して行います。
▶️ 求められるのは「段取り力」と「タイミングの読み」。
■11:00|キャスト面談&撮影対応
この日は、出勤してきたキャストさんの
プロフィール用の写真撮影や、
ちょっとしたお仕事面談もありました。
🎤 最近の様子を聞いたり、次の出勤相談をしたり。
■12:30|昼休憩 with 木村さん(上司)
この日のランチは、上司の木村さんに
カレー屋さんへ連れて行ってもらいました。
あんまり言えないけど…
ここのチキンカレー、マジで絶品でした。
🌶 「たまには外で食べよう」って声をかけてくれる、
そういう距離感も、この職場の良さです。
■14:00|接客対応&遅番への引き継ぎ
午後はもう一度受付に戻って、予約対応や案内など。
遅番スタッフが出勤してきたら、
・予約の動き
・出勤キャストの状況
・注意点などを共有して引き継ぎ完了。
📒 小さな連携の積み重ねが、トラブルを防ぎます。
■16:00|寮清掃タイム
退勤前は、キャストさんの寮清掃を担当。
布団カバーの洗濯、床拭き、生活用品の補充など、
「快適に過ごせる場所」づくりも、大切な仕事のひとつです。
■17:00|退勤→スタバでひと息
1日の業務を終えて退勤。
最近のマイブームは、街中のスタバで読書すること。
☕ちょっとキザかもですが、
「お洒落な空間でページをめくる時間」って、
気持ちが整うんですよね。
“切り替え”が上手くできると、
また次の日も頑張れる気がします。
✅まとめ|
「自分のペースで動ける仕事」だから続けられる
忙しい時もあるけど、
キャストさんの笑顔や、スタッフ同士のチーム感に救われる毎日です。
そして、業務後にちょっと自分の好きなことができる時間があるだけで、
働くことも“悪くないな”って思えるんですよね。