スタッフひでの業務日報 vol.90
皆さんこんにちは!
今日は、前回の続きで
2階の業務紹介~後半~です!
前回ではお客様の案内までを
紹介しましたので、
今回は、お客様が帰られる際の流れを
ご紹介します!
まず、終了時刻になったら
お部屋にワンコールをし、終了と伝えます。
そして、お客様の準備が整ったら
女性から連絡が来ます。
その際に、女性には
この後の予約状況や受付終了なのかを伝えます!
そして、待合室と通路を仕切るカーテンがあるので、
それをひきお客様を待ちます。
お客様が見えたら見送り、
出入口カーテンを閉めます。
またこの時に、余裕があり
お客様が初指名やフリー来店だった場合、
今後のサービス向上の為に
アンケートをとります!
このアンケートは、会員様向けメールや
あるいは女性のモチベーションにも繋がるので大事です!
そして最後、受付にお客様が帰られたことを伝えます。
1階待合室に、このあとご予約のお客様がいらした場合、
2階のお客様が帰られた時点で、
2階待合室にお越し頂く為、
連絡は重要です!
ある程度、お客様が見えたら
使用済みタオルがいっぱいになっているので
袋を替え、いっぱいになった袋は
1階に持っていきます!
他にも仕事はいろいろございますが、
以上が基本となる、
お客様の案内からご帰宅までの流れです!
ご参考にして頂ければと思います!
今日はここまで!次回もお願い致します!