ニュース

自分に合わせたシフトが組める人気のバイト

自分に合わせたシフトが組める人気のバイト

ドライバーは今なお人気の職種

昨今のコロナウイルスが猛威を振るう情勢で注目されているナイトレジャー業界。
景気に大きく左右されることのないこの業界において、巷で人気を集めているのがアルバイトドライバーだ。

元々、昼職をしていたが勤めている会社の業績が傾き、本来支払われるはずの給料が滞ったためダブルワークを探していたり、勤めていた会社の倒産などによりスポットでの稼ぎが必要だったりと人により様々な事情がある。


通常の派遣系日払いバイトでスポットの日払いとなると、大体はそれなりの時給になるため大した稼ぎにならないケースも多く、また30代以降ともなってくると今更アルバイトというのもなかなか腰が重い。

その点ドライバーであれば、接客するわけではないので会話は必要最低限で、肉体労働するようなものでもないので、空調の聞いた中で座っていられる。また、知り合いに見られる心配もほとんどないというのも人気の一つだろう。

そしてなにより、通常の派遣系日払いバイトよりも高額というのも理由の一つとしてあるはずだ。

ドライバー一本で生計を立てている方も一定多数いるものの、やはりスポットとしての人気が圧倒的な業種。

昼職と併用なので日中は働けない、週1~2くらいでお小遣いを稼ぐ程度に、など今スポットでお金が欲しい方は一度求人情報を見てみてはいかがだろうか?
 

【ドライバー募集のお店一覧】