ウルトラプラチナム

メールで質問

店長ブログ

  • どういう上司が「イイ上司」ってのなんだろ?(・ω・)

    2024/4/27 23:17

    現在のボクはですね
    なんどもお話をしている通り
    この自宅兼事務所で
    完全に自分のペースで仕事をする
    ある意味「いくらかは働くニート」みたいな
    もんだったりもするのですが


    長い社会人生活の中では
    当然ですけど「上司」っていう立場に
    なった事もありました(・ω・)アッタネ



    ホントっす(・ω・)ホンマヤデ


    まあどの立場にいても
    上司とケンカばかりのボクなので
    自分が上司の時はどんなやねんって
    感じでもあるのですが


    ハッキリ言ってしまえば
    ろくなもんじゃありませんでした(-_-;)


    ってか結構色んな人がそれは知ってます(-_-;)



    まあひと言で言ってしまえば
    横暴の極みみたいなもんでしたし
    他人の事を期待しないタイプで
    全然信用もしてなかったですし
    どこかで見下してたとこもあったかも
    しれないですね(-_-;)


    ・・・ってか
    文字にするとマジでひどいな、これ(-_-;)



    ってかちゃんと謝っといた方がいいか(-_-;)


    その当時は皆さん、ホントすみませんでした(-_-;)



    まあ挿し絵つきで謝ってる段階で
    全然反省してねーなってのは
    丸わかりでバレバレなんですけど


    まあそれでも少しは反省しています(-_-;)



    っていうのもですね
    最近ちょっと考えさせられることがありましてね
    (・ω・)アリマシテナ


    その時に思いました


    上司という立場である以上
    何をどれくらいの労力でしてくれているのかは
    絶対理解しなくちゃいけないなってね
    (・ω・)ウンウン



    どういうことか
    ちょっと説明させてもらいますね(・ω・)


    例えばですけど
    お店って本来は店長が一人で回すのが
    基本だとしましょうか


    まあ本来はそうですよね
    事業ってのは
    そもそも企業主が一人で始めるのが
    基礎形態のはずですからね(・ω・)ウンウン


    でもそれは物理的にも時間的にも難しいので
    自分の分身を作るわけですよね


    そう
    従う事を生業とする「従業員」さんです
    (・ω・)


    つまり従業員さんがしてくれるお仕事ってのは
    本来その「長」がやるべき事なんですよね


    で、それを代わりにやってくれるっていう
    めっちゃありがたい存在なわけです(・ω・)セヤデ



    でも、これをどこかで勘違いしてしまう。。。


    そうなんですよねぇ
    なんかどこかで「従う」のが
    当たり前だって思ってしまったり
    どこかで仕事そのものを「与えている」とか
    変な勘違いをするようになってしまう
    (・ω・)アカンネェーー



    そう、何を訳の分からん解釈をしとるねんっていう
    お話ですよ、こんなもん(・ω・)アカンナ


    自分の代わりをしてくれるありがたい存在


    なんでこんな簡単な事を
    忘れてしまうんですかね(-_-;)



    それは簡単な事です
    本当の意味で
    自分ひとりでそれら全てを
    対応しなくてはいけないという実情を
    経験した事がないからに尽きます


    本当の意味で困って
    本当の意味で助けられたことがないから
    その「ありがたみ」が
    理解できなくなっちゃうんですね
    (・ω・)カナシーーハナシヤネ



    ホント、いつの間に「何様」に
    なってしまったんでしょね(・ω・)


    まあ、かく言うボクもその勘違いをしていた
    バカモノの典型でしたんで
    全然偉そうなことなんて言えません(-_-;)



    ところが、一度、機会があって
    まさに誰の助けもなく
    一人でお店を切り盛りしなくちゃいけない
    そんな場面に遭遇したことがあるんですね


    しかもこれから開店の新規店舗です(-_-;)



    自分の代わりをしてくれる
    従業員さんはゼロ
    まさに全部を自分でやらなくてはいけない
    そんな状況での開店でした
    (・ω・)イヤーー、ジゴクダネ


    やらなければならない事
    やっておいた方がいい事
    そして是非にでもやりたい事


    その全部が何も進まず
    毎日パソコンの前で
    20時間以上作業をしていたのを
    思い出しますねぇ~(-_-;)



    あの時、本当に思わされましたね
    自分の仕事を
    代わりにやってくれる人がいるってのが
    いかにありがたいのかってのを(-_-;)


    でもなかなかこういう経験って
    そんなにするもんじゃないじゃないですか


    なので時折その根幹的な意味を
    忘れてしまうんですよね(-_-;)

     

    なのですごく思いましたね


    使う側ってのは
    協力してくれる自分の代役となる
    従業員さんには
    最大限の感謝をしなくちゃいけないんだなって
    (-_-;)


    それを忘れちゃいけないんだなってね(-_-;)


    じゃないとろくな事ないっすよ、マジで(-_-;)

     

    なのでウルトラグループさんの一番の社是は
    「感謝をする」なんですけどね(・ω・)


    ちなみにその感謝が足りないボクなので
    いまだに孤軍奮闘の毎日です(-_-;)


    ってかマジで終わるか、この宿題??
    ( ノД`)シクシク…



    ってことで
    働く事というより
    誰かの代わりをしてくれているって事に
    着目して感謝を示していこう!っていう
    ウルトラグループさんで
    一度働いてみませんか(・ω・)/


    ちなみに下のバナーをタップすれば
    簡単にアクセス出来るようになってますので
    お気軽にご連絡下さいね(・ω・)/ヨーシクーー

        

プロフィール

ニックネーム:野下(のげ)店長

皆さん、初めまして

店長の野下です!!

業務内容は【ズバリ女の子と話すことです】

お店や女の子のことも店長ブログでご紹介させていただいております!!

是非、当店にお越し下さいm(__)m

お店データ

◇店名

ウルトラプラチナム

◇業種

ナイトレジャー(派遣型)

◇勤務エリア

新大久保・大久保

最新のブログ一覧

新人研修的なことについてのお話(・ω・)

今日教えてもらいたいのは「ケンカのおさめ方」です・・・(-_-;)

良くしてくれた先輩をちょっと懐かしむ(・ω・)

今日教えてもらいたいのは「キャンプの面白さ」・・・です(-_-;)

昔に出会ったスーパースターをちょっと思い出す(・ω・)

カレンダー

<< 5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

2024年05月 ( 18 )

2024年04月 ( 60 )

2024年03月 ( 92 )

2024年02月 ( 57 )