ニュース

2023/12/08 (金) 12:00

【新宿】4匹のワンちゃんと一緒に暮らすイケオジ参上‼~ジョブヘブン東京物語~【バルボラ マリンブルー】

【新宿】4匹のワンちゃんと一緒に暮らすイケオジ参上‼~ジョブヘブン東京物語~【バルボラ マリンブルー】

バイクの教官からバルボラ マリンブルーのエリアマネージャーに華麗に転身!~澁木さん編~

店名:バルボラ マリンブルー
名前:澁木さん
年齢:62歳
役職:エリアマネージャー
勤務歴:7年
趣味:ワンちゃんを愛でること

★バイクの教官から風俗店のエリアマネージャーに華麗に転身‼

 

★今日の主人公

新宿でもトップクラスにイケてるエリアマネージャーがいるという噂を聞きつけたジョブヘブン東京編集部。
「ぜひともウチでニュースの取材をしたい!」
ということで、新宿駅東口を出てMoa2番街を歩くこと約3分!
イケオジがいるらしい『バルボラ マリンブルー』さんにお邪魔しました!
出迎えてくれたのは渋い雰囲気が漂うエリアマネージャーの澁木さんご本人!
どんなお話が聞けるのかワクワクが止まりません。

★あらすじ

①これまでの多彩な人生経験が活かされた仕事ぶり!

②人並外れた努力と向上心でキャリアアップを実現!

③家庭では無類のワンちゃん好きに大変身⁉

★それでは、まずは簡単に自己紹介をお願いします!

バルボラ マリンブルーでエリアマネージャーを務めている澁木です。
取材される経験は今まであまりないので少し緊張しています。
よろしくお願いします。
―よろしくお願いします!にこやかに握手を求めてくれました…イ、イケオジ!

★前職は何をしていたのですか?

マリンブルーに来る前は教習所でバイクの教官をしていました。
そこは大体4年くらい勤めましたね。
その前はホテルマンをやっていた時期もあります。

★ちなみにどんなバイクに乗られていたんですか?

フフフ、実は アメリカンなんです!
―えっ、に、似合いすぎる…!
(すごく素敵な笑顔)

★そんな澁木さんがどうしてマリンブルーに転職したのですか?

実は勤めていた教習所が潰れてしまって…。
悲しかったんですがこのピンチを逆にチャンスに変えてやろうと思いまして、次はもっとお給料がいいところを探したんですよ。
そしたらね、東スポの求人情報に載っている一番給与が高かったのがマリングループだったんです。
なので、それはもう迷い無しの即断即決でしたね(笑)

★面接のときに印象に残っていることは?

マリングループが新たにホテルの事業をするということで、私も昔はホテルマンだったものですから、ぜひその経験を活かして経営に携わってほしいという話をいただいたのを覚えていますね。
「自分の経歴をちゃんと評価してくれている」そんな安心感を抱いた面接でした。

★最初の印象から大きく変わったことってありますか?

 これはズバリ、思っていた以上にお給料が良かったことです!

★なんと⁉どれくらいもらえているんですか?

実は思っていた3倍はもらえています!
あとは役職も頑張ったら頑張った分だけ上がるので常にステップアップを意識するようになりました。

★では、これまでお辛い経験とかってありましたか?

そうですね…お給料が下がってしまったことですかね。
ただ、私負けず嫌いなんですね(笑)
だからその時はとにかくいろんな人にどうやったらお給料が上がるのかを聞きまくって状況を打破しました。
そのおかげか今では役職もちゃんと上がって、お給料アップも実現しました!
それからは目標を高く持つことをすごく大切にしていますね。

★なんだかすごい向上心!

 向上心と探求心はいくつになっても忘れたくないですし、いつでも成長していきたいですからね。

★そんな澁木さんの今、一番楽しいことを教えて下さい!

私、自宅に4匹のワンちゃんたちがいるんです。
その子たちが目に入れてもいたくないほど可愛いんですよ!
ほら見てください!

★ほうほう、ちなみにお名前を教えて下さい

7歳のちくわちゃん、6歳のなるとくん、5歳のつくねちゃん、2歳のさつまちゃんの4姉弟です。
みんなペットショップでひとめぼれしまして…
―みんなおいしそうなお名前ですね(笑)
娘と妻が決めました(笑)

★今後、トライしたいことはありますか?

私自身が年長者なので、やっぱり若い子を育てていきたいなって気持ちが強くて…
これまで常に上を目指して生きてきたので、特に今の店長クラスの育成に力を入れていきたいです!
みんなが向上心を持って仕事ができるように自分自身の背中を見せていこうと思います。

★澁木さん!最後にメッセージをお願いします!

バルボラ マリンブルーでは本当にいろいろな人が働いています。
性別も年齢も様々ですが、皆さん本当に真面目で仕事に対して真摯に向き合っています。
だからこそ業界未経験で入社したとしても先輩社員が手取り足取り熱心に教育してくれるのです。
絶対に見捨てません。
実際、私も未経験から入社しましたが今ではエリアマネージャーを任されるまで成長することができました。
この間、苦節7年。でも向上心をもっていれば必ず報われるんです。
未経験からだとしてもこれまでの経験・スキルを活かす場面は絶対にあります!私の場合はバイクの教官経験が後輩指導、ホテルマン経験が対人接客にとても役に立っています。
どんな人だったとしても、この仕事に活かせる“得意”がきっとあるはず。
その得意をぜひバルボラ マリンブルーで披露してください。
大丈夫、私がサポートします。一緒に楽しく成長していきましょう。

★編集後記

取材当日は スーツでビシッと決まっていたマリングループの澁木さん。
いつも着慣れているであろうその装いからは普段の凛々しさをも感じさせてくれる余裕がありました。
まさにイケオジ!そんな凛々しさと同時にたまにこぼれ落ちるほろりとした笑顔とのギャップが非常にチャーミングな印象でした。
マリングループでは澁木さんはきっと理想の上司ランキングにランクインしていることでしょう。

★店舗情報

・店舗名:バルボラ マリンブルー
・住所:東京都東京都新宿区歌舞伎町1丁目24−3 浜野産業ビル 5F
・求人受付時間:電話・メール・LINE24時間受付中
・アクセス:西武新宿駅正面口から直ぐ、JR新宿駅東口より徒歩3分

◆求人情報はコチラからどうぞ!
https://mensheaven.jp/3/barubora/

ニュースのお店

バルボラ マリンブルー [ナイトレジャー(店舗型)/新宿・歌舞伎町]