💬 感情的なお客様ほど“冷静さ”が武器
怒っているお客様に対して、同じ温度で返してしまうと状況は悪化しやすくなります。
まずは相手の話を遮らずに聞き、冷静なトーンで対応することが最優先。
こちらが落ち着いているほど、相手も徐々に冷静さを取り戻します。
ニックネーム:まさき
🔥本日も修行中🔥
どうも、ティアナ店長の正木です!
「もっと女の子が働きやすく」
「もっとお客様が満足できるように」
…そんなことを考えながら、今日も1人で修行してます💪
(実際にはパソコンとにらめっこしながらコーヒー飲んでるだけです笑)
ティアナは、まだまだ生まれたてのお店。
だからこそ、改善できる余地は無限大。
女の子の意見、お客様の声、一つ一つが宝物です✨
「こんなことできないかな?」
「もっとこうした方がいいよ!」
なんでもOK!どんどん教えてください。
それをヒントに、僕はまた修行します(笑)
これからもティアナをどうぞよろしくお願いします🙇♂️