電話対応は“お店の第一声”であり、最も印象が残りやすいポイントです📞✨
落ち着いた声・丁寧な言葉・必要な情報を簡潔に伝えることが大切。
特に問い合わせが多い時間帯は焦りやすいので、深呼吸をして一度ゆっくり話す癖をつけましょう。
クレーム気味のお客様には、結論を急がず相手の話を最後まで聞く姿勢が信頼につながります。
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声のトーン>内容 落ち着いた話し方は安心感を生む🎙
ニックネーム:まさき
🔥本日も修行中🔥
どうも、ティアナ店長の正木です!
「もっと女の子が働きやすく」
「もっとお客様が満足できるように」
…そんなことを考えながら、今日も1人で修行してます💪
(実際にはパソコンとにらめっこしながらコーヒー飲んでるだけです笑)
ティアナは、まだまだ生まれたてのお店。
だからこそ、改善できる余地は無限大。
女の子の意見、お客様の声、一つ一つが宝物です✨
「こんなことできないかな?」
「もっとこうした方がいいよ!」
なんでもOK!どんどん教えてください。
それをヒントに、僕はまた修行します(笑)
これからもティアナをどうぞよろしくお願いします🙇♂️