
求人ブログをご覧いただき
ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
どうも、遅番スタッフ中野こと
ナカノニキです!
この業界のお仕事をはじめてみようかな
と思っている方にとって
不安なこともありますよね。
そんな中で
【お仕事をはじめる上で必要なもの】
についてお話していきます!
まず面接のときに必ず必要なもの
顔写真付きの身分証です!
・運転免許証
・マイナンバーカード
・パスポート
どれか1点の持参をお願いしています。
そして入店のときに必要なもの
・本籍地記載の住民票
お仕事をはじめるために必要なものなので
面接のときは持って来る必要はないです!
パスポートを持っている方は
不要な場合もあります。
あとは
・印鑑(シャチハタ以外)
同じく入店時に用意する物。
契約書にサインをお願いしますが
一緒に内容を確認してから
書いてもらうようにしています。
契約書とか取扱説明書とかって
文字がたくさんあって
読みたくないですよね(^_^;)
難しい言葉も書いてあるので
内容を簡単にまとめて説明して
分かりやすく伝えています!
以上!
これだけあればお仕事をはじめられます!
お仕事用の衣装も必要かもしれませんが
最初は普段使いしているものを
使っていただいても大丈夫ですし
安くて綺麗な服も通販サイトで買えます。
便利な世の中ですね(゚∀゚)
買い物上手な女性もいるので
聞いてみるのもいいと思います♪
お仕事用のカバンもお店で用意します!
入店の際にお店に支払うものは
何もありませんのでご安心下さい!
他にあると嬉しいのは
気持ち
愛嬌
それくらいです!
最後にこれだけ言わせてください!
「採用されるかどうか」を
不安に思わないでください(T_T)
「自信がないです...」って言う人ほど
謙虚で優しい性格なので
全然採用されちゃいます♪
そのままでいいです。
自信がないままでいいので
お気軽にご応募ください。
入店したら自信がつきます(`・ω・´)ゞ