小山フロンティア
スタッフのTです(^^)/
具体的に店舗スタッフはどんな仕事を
しているのか?
疑問に思っている方が多いハズ!
そこで1日の仕事の流れを紹介していきます(^^♪
○店舗のよって営業時間が異なる○
お店によって11:00~翌2:00までだったり
24時間の店舗が存在します。
24時間営業の場合、2交代や3交代が
基本になります!
☆出勤準備☆
・事務所の掃除、寮、待機所の掃除
・LINEのチェック
・消耗品の補充
・引継ぎ事項の確認
☆女の子の出勤確認☆
『本日出勤』の女の子の確認をしていきます。
特に指名や予約が入っている女の子はしっかり確認が必要です。
出勤情報はお客様への信頼にも関わってきますので、間違わないよう念入りにします。
☆サイトの更新☆
媒体の出勤時間や待機状況を更新します!
予約を取ったら待機状況を更新する。
またネット予約の確認も業務をしながら
常に確認していきます。
☆電話受付☆
24時間営業の店舗は常に電話が鳴ります。
電話を待ちながらほかのことをしていきます。
女の子のご案内状況、ドライバーの状況、コースの時間、場所までの距離
などを考慮して予約をお取りします。
時間をミスしてしまうと
女の子やお客様にご迷惑をお掛けしてしまいます。
ただ、ご安心ください!
どのように取るかはマニュアル化されていますので
誰でも簡単にすぐ覚えられます♪
☆ドライバー手配☆
予約状況をキャストとドライバーに伝達します。
・ホテルやご自宅へ迷わないようドライバーへ指示
・コース、場所、開始時間などをキャストに伝達
基本的にLINEやメールなので伝達します。
☆キャスト管理☆
・出勤日、出勤時間管理
・相談事や悩みなどの対応
などがあります!
気遣いや気配りをしながら、信頼関係を築き、ときにはメンタルケアを
しながらモチベーションをあげて仕事に取り組んで頂けるよう接します。
↑これができるようになるとかなり大きいです。
最初は難しく感じますが、失敗してもokですので挑戦していきましょう♪
(サポートは全力で行います)
☆キャストのお給料、精算☆
1日のお仕事終わりにキャストの精算を行います。
・給料作り
・キャストと会話
がおもになります。
1日の仕事をしてみてどうだったか。悩みなどはないか。
などの対応となります。
給料は間違えのないように作ります。こういったところでミスを
するとスタッフ信用度がさがってしまいますので極力お待たせすることなく
確実に精算を済ませます。
☆特殊な業務☆
・面接
・写真、動画撮影
・画像のレタッチ、修正
などがあります。
できることや挑戦してみたいことなどあれば
遠慮なく言ってくださいね(#^^#)
☆まとめ☆
スタッフの1日の流れをまとめてみました。
業務はマニュアル化されているものばかりなので
未経験者でも簡単にスタートできるお仕事です!
そしてあなたの頑張り次第で昇給であったり昇格が狙えます。
店舗スタッフは働きながら
臨機応変に対応できるようになるスキルが身につきます。
是非、挑戦してきてくださいね(^^)/