
どーも皆様こんばんわ!?
求人担当のカズヤですm(_ _"m)
青春を彩ったゲームがリマスター化ヽ(゚∀゚)ノ ┗(゚∀゚)┛ (ノ´∀`*)ノ
FFT! お前のことが好きだったんだよッ!
1章時点でめちゃくちゃレベルを上げたり。ランダムエンカウント禁止とか、おすそわけだけでアビリティを確保したキャラを作って、初期設定から変更不可縛りとか。白魔縛りとか。石化王とか。やりこんだなぁ~懐かしい。オルランドゥ追放がマストでした、強すぎるんだよッ! エンハンスドならシナリオにも加筆修正があるらしいし、姫様とかの展開が変わると嬉しいね。分岐も追加してくれていいのよ? 没セリフみたく、ラムザが体制側に残ってディリータ編とかね。後はアクティブターンが側面に表示されてるの助かります。もうジャンプ着弾予測に時間をかけなくていいんだなって。しかし建物の雰囲気は少し違和感があるかな? 実際プレイしてみればそうでもないのかな?? あとはナイトの性能を上げてくれ! 装備武器ガードをメリットアビリティにするだけでいいんだ。リメイク版剛剣みたく、装備が無い部位にダメージが増えるとかイイネ。せっかく騎士剣持てるんだぜ? 重装備にもHP以外の追加ステがあるといいんじゃないかな。装備差の他、メリットアビリティをちゃんと配布すれば下位ジョブにも役割が残るし是非して欲しい。暗黒騎士とホーリーナイト、ディバインナイトはどうかな。汎用ジョブに入れてくれたりしないかな。追加はラムザ限定でもいいよ。チャプターの進行に合わせて見習い戦士から変更できたりね。シナリオ分岐があるならタクティスクオウガみたくルート別で変わるとかさ。剣聖はぶっちゃけそのままでもいいと思ってるんですけど(ネームド限定なら、使わなきゃいいだけだし)出てくるのが早ければお助けとして成立すると思うがどうかな? 後は二刀流と白羽取りをどうするかだよね。弱くし過ぎてもいかんし、そのままだと強いし。両手持ちとかかっこよくて好きだったけど、二刀流を押しのけて採用するほどじゃないし。とはいえバランスもあるし、上位職が強いのは当たり前かもなぁ。二刀流を他に配れるのが問題なワケで。チャクラはまぁ、あってもいいが回復量は下げた方がいいかな。メインはMP回復の方にするだけでバランスよくなると思うよ。やっぱバランス調整が必要ですよね。ランダムエンカウントを使うか使わないかでストーリー戦闘の難易度差が変わりすぎや! ストーリーもランダムエンカウント同様、ある程度パーティーレベルを参照する方がいいのか? でもそうするとアルガスとかが鬼強くなるのか。うまい事思いつかねぇな!
問題はこの話題を共有できるメンツがいない事ですな。みんなFF7やってたし。逆に俺はFF7やったことないよ
まだまだ発売日は先だけど、もう待ちきれない男のウキウキブログでしたm(_ _"m)
そんなところで本日はもはやこれまで!
またお会いしましょ~😂