
どーも皆様こんばんわ!?
求人担当のカズヤですm(_ _"m)
電話対応、僕はニガテです。
正確には電話が苦手なんですよね。
過去努めていた邪悪な企業の魔の手により、電話=休日出勤のお願い(お願いとは言ってない)という刷り込みがされてしまっているんですね( *´艸`)
仕事中は謎の薄毛短髪男であるMr.カズヤマンを憑依させることにより「学校から電話がかかってきたときのお母さん」くらい声色を変化させて対応しているのですが。
(はい、はい。はい…。と、どんどん声のトーンが下がっていくあの恐怖ったらないぜ☆)
電話対応はとっても大事なお仕事です。現在は電話以外でも予約するルートはありますが、やっぱりご予約の大部分は電話からですから!
苦手って言っても…やるんだよ「ヒッ」
や る ん だ よ ^^ 「ヒィ!」
100人中99人が知らないネタ
もちろん電話対応に関するマニュアルがあるので不安がある方にもバッチリご対応いただける内容なのですが、一つ注意点が……。
「マニュアルのまま読む」とやっていると一生慣れません!
目で追って、1字1句違わないようにお伝えしようとすると……毎回マニュアルが無いと案内できなくなります(;^_^A
しかも、マニュアル以外の流れになると途端にテンパっちゃいますネェ!
じゃあどないすんねんという話ですが、「マニュアルの流れを覚えて、何故こういう案内になるのかを理解する」ことで解決です( *´艸`)
これ、結構分かってくれる人もいるんじゃないでしょうか?
モロチン最初から「完璧にやるんだよぉ!」と竹刀片手に仕事してもらうわけではありませんし、マニュアルだってガンガン見て欲しいです(^^)/
ただワンステップ先に進むためには、そういった流れも必要になってきます><
最初は先輩スタッフが横について慣れるまで一緒に対応しますので、電話が苦手な人も西船人妻花壇で電話対応に慣れちゃいましょう!!
そんなところで本日はもはやこれまで!
またお会いしましょ~😂