当ブログをご覧の皆様、こんにちは&こんばんは!E+アイドルスクールの カジヤマ です!!
日韓W杯でのサッカー日本代表に密着した『六月の勝利の歌を忘れない』というドキュメントが好きなのですが、実はビジネスでも大きな学びがある名作です。
トルシエ監督は中山雅史、秋田豊の両ベテランをサプライズ招集。物議を醸した決断でしたが、試合に出られずとも練習から全力で盛り上げる姿勢がチームをひとつにしました。
当時の主力メンバーは20代前半と若く、勢いがある反面経験値では不安がありました。若手を引き締めるベテランがいたからこそ、若手がノビノビとプレーできたのです。
かくいう私も、4月で入社から2年を迎え、チームの立場的にはベテランになりつつあります。
成長著しい若手をサポートしつつ、全体のバランスを見て「最適な判断と動きをし続ける」。
このマインドを強く持ち、日々成長できるよう努めて参ります!
ご興味、ご関心のある方!
E+グループでは「WEB面談」も実施中!
下記よりエントリーください!
↓↓↓
