2025/02/13 (木) 12:00
期待の若手、小林さんにインタビュー
―― 前職はどのようなお仕事をされていましたか?
小林:前職では、化学工場で3年ほど働いていました。
―― 転職を考えたきっかけを教えてください。
小林:前職では人間関係があまり良くなく、転職を考えました。ちょうど知り合いに風俗業界で働いている人がいて、その人から話を聞いて興味を持ちましたね。
この業界は専門的な知識が不要で、なおかつ給料が良い点に魅力を感じました。以前デリヘルで遊んだ経験もあったので、風俗業界に対する抵抗はまったくありませんでした。
―― なぜバニーコレクション千葉栄町店を選んだのですか?
小林:もともと地元の新潟でお店を探していて、一番有名だったバニーコレクションに応募しました。
ただ、新潟ではなく千葉の店舗で人が足りないとのことで、千葉店での採用となりました。関東に出てみたい気持ちもあったので、快諾しましたね。
また、社員寮があり、家賃や光熱費がかからないのも大きな決め手でした。
―― 入社前と入社後でギャップはありましたか?
小林:良い点で言うと、昇給が早く、頑張った分だけ給料が上がることですね。年齢も関係なく評価してもらえるので、やりがいがあります。
1日12時間ほどの拘束時間があるのは前職と比べると大変ですが、希望休や連休は申請すれば取ることができるので、ありがたいですね。
―― 昇給のタイミングについて教えてください。
小林:業務をこなせるようになったタイミングで昇給する仕組みです。入社してから今まで、約25万円ほど給料が上がりました。このスピード感は大きなモチベーションに繋がっています。
―― 面接ではどのようなことを聞かれましたか?
小林:「なぜバニーコレクションを選んだのか?」「前職はなぜ辞めたのか?」「業界経験はあるのか?」などですね。
あとは、趣味の話など雑談もありました。面接したその日に採用の電話をいただきました。