店長ブログ

お客様と接する業務
2025/06/07 22:00

 
 
 接客
 


☆【お客様と接する業務】☆
「接客業ってどのような仕事?」
「接客業で働くメリット」
接客業とはお客様と直接接する業務のことで、
人と関わりながら仕事をすることができ、
仕事を通してコミュニケーションスキルを
磨くことができます。

ものではなく人を相手にする仕事
イレギュラーなことが起こりやすい仕事でもあります
接客マニュアルが完備されちいることも多いですが、
作られたマニュアルに沿って働くだけでなく、
一人ひとりのお客様に対して
最適なおもてなしをおこなうことが求められます。
 
接客業の仕事で感じるやりがい
 
お客様から直接感謝される
お客様と直接関わる機会が多いぶん
感謝の気持ちを直接伝えてもらえる

機会も多くあります。
「来てよかったよ」
「楽しかったです」
「お兄さんのいう事信じてよかった」

自分の「ファン」になってもらえる
お客様がフャンになってくてるというのは、
あなたの接客が気持ちの良いものであるという証拠。
仕事のやりがいだけではなく、自分の自信につながり、
その結果売上に貢献できている実感がもて、
なお一層自分の仕事にやりがいを感じることができる

身だしなみや立ち振る舞いへの意識が高まる
接客業はお客様と接する仕事のため、
外見に注意を払う必要があります。
接客業としてふさわしい心がける必要があります。
常に見られていることを意識することで、
自然と容姿や立ち振る舞いが洗練され、
あなた自身の魅力も高まります。

 
 
応募はコチラ
0800-800-8614
alc web55@yahoo.co.jp
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

アラカルト Alacarte
ソープ/栄町

電話する
0800-800-8614
メールで質問する
alc_web55@yahoo.co.jp
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

アラカルト Alacarte様のSNSID

795lhxoz

SNS IDをコピーする

アラカルトお問い合わせLINE

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  採用担当   受付時間: 7:00~24:00

閉じる