店長ブログ

良い環境は高収入への近道
2024/04/16 22:35
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TODAY'S MENS
RECRUIT!!

本日の店長ブログをご紹介!!
 
 
皆様こんばんは(*´▽`*)斎藤(さいとう)と申します♪

自分が入社して早9年。。。
あのころは全くの素人。
いわゆる【完全業界未経験】ってやつでした。

9年が経ち『YESグループに入社してよかった』と、つくづく思います

何も知らない自分に丁寧に教えてくださった先輩方、ほんとにありがとうございます。
物覚えが悪くご迷惑もかなりおかけしたのにもかかわらず、いつも優しく指導していただいたお陰でここまでやってこれたと感じています。

正直、風俗はヤ◯ザの方がいると思ってました。

この『ブログ』をご覧になっている方でしたらもうお分かりかと思いますが、YESグループはそんな人たちは全くおりません。

どこの店舗も年齢関係なし、みんな仲良く一致団結して業務へ励んでおります。

お互いが協力しあい切磋琢磨しあい友情が芽生える、そんな空間でお仕事しております。

もちろん同じ場所に何年もいるわけではなく、普通の会社のように異動もございます。

同じ目標に向かってやってきた仲間の異動は悲しいですが離れても気持ちはすぐそば(笑)

でも、異動は成長のキャンス!!
全国に59店舗もあるので、かなり経験も積むことができます。

始まりは電話一つ。
そこから今の規模まで成長したYESグループの原点です。

電話対応や配車業務はほかのお店よりも多くの経験を積むことが出来ます。

最初は先輩社員が横につき手取り足取り指導し、新人育成に取り組むなど、社員教育に力をいれている会社でもあります。

人は勝手には育ちません。
そして何よりも大切なのは環境です。

どんなに優秀な人が多くいても、各々が対立しあってては意味がありません。

正直自分は何も秀でた能力はありません。
むしろ平均以下だと思います。

そんな自分がYESグループの店長になることができた!
それが全てです。

全てを完璧にできなくてもいいんです。
得意なものがある必要もありません。

同じ目標をもち、その目標のために助け合うことができれば自ずと成長します。

【良い環境は高収入への近道】

この仕事以上に良いお仕事がありますか?
ご応募お待ちしております。

お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
あせらず、くさらず、おごらず
2024/04/15 20:05
YESグループ土浦エリア斎藤(さいとう)と申します♪

さて、タイトルの「あせらず、くさらず、おごらず」「無印良品は、仕組みが9割」という本にある良品計画の元会長「松井忠三さん」の言葉です。

この本はだいぶ前に出版され、私も昔購入しなんども読んだ本でした。

このあいだ部屋の掃除をしている際にたまたまこの本を見かけ、なんとなく読み返している内に引き込まれ、一気に最後まで読んでしまい、この言葉が胸に響きました。

私は凡人なのであせりますし、くさることもありますし、おごることもあります。

ふだんは自分を律していても、律しきれない「瞬間」があります。

そんなとき、「自分を甘やかすか」それとも「成長する為に自戒するか」大きな「差」が生まれるように感じます。

これは「お腹すいているんだから、ごはん食べたっていいじゃん♪」と言って自分を甘やかしてバクバク食べていると、その瞬間は「お腹いっぱい~♪幸せ~♪」と満たされますが、数か月後には立派な中年太りおじさんになり、モテないし、体調崩しやすくなるし、服は入らなくなるし、すこし走るだけで息切れするし、鏡に映る自分の醜さにため息ついちゃうし、とマイナスだらけの状況になるのと似てるなぁとおもいます。

なので、私は「ほんの一瞬であれば、あせっても、くさっても、おごってもいい!」だけど、それに気付いた瞬間に「いかんいかん!このままではどこまでも堕ちていく!仕切りなおして頑張ろう!」と自分を律することで今よりもちょっと立派な自分になれる!と自分で自分に言い聞かせ、そのように行動できるよう強く意識しています。

そんなまだまだ未熟で道半ばな私ですので、私の力だけでは面接で皆さんの魅力や可能性をすべて推し量ることはなかなかに難しいです。

なので、皆さんの「良いところ」「今はまだ苦手なこと」も、ぜひ教えてください。

不器用だったり、口下手でも大丈夫です!いっしょに私も一生懸命に理解につとめますので、ぜひぜひ全力でご自身のことを私に教えてください。

皆さんと面接でお会いできるのを、心より楽しみにしています!

お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
【風俗男性スタッフ】風俗店ですぐに辞めてしまうスタッフの傾向について【必読】
2024/04/14 20:05
YESグループ土浦エリア斎藤(さいとう)と申します♪

「風俗業界」は女の子の入れ替わりが激しい世界・・というのはなんとなく想像できるかもしれませんが、実はそれと同じくらい「スタッフ」の入れ替わりも激しかったりします。

そこで今回は惜しくも「風俗店ですぐに辞めてしまうスタッフの傾向について」
いくつかお話しさせていただきたいと思います。

風俗遊びに興味が無い人
 

風俗業界で働くにあたって上を目指すなら「お客様の目線を知る」という事がかなり重要になってくるのですが、最近は入社するまで一度も風俗遊びをしたことがない方達がたくさん居ます。

この事実を知った時は相当驚きましたが、今ではもう驚きません(それほどまでに多いという事です)
時代なんですかねぇ・・・

ただし、

・入社して色々学んでから行きたい
・行きたいけどまだお金がない
 など

興味があれば全然問題ありません。

しかし「興味がない」のであれば風俗業界でスタッフとして働くことはオススメ致しません。
他のお仕事を探した方が賢明かと思われます。


②女性とコミュニケーションを取るのが困難な人

女性とコミュニケーションを取るのだけが仕事ではありませんが、
このお仕事の本質は「いかに女性とうまく向き合えるか」になりますので、


・女性とコミュニケーションとるのは100%無理
・電話番とデスクワークだけやっていたい


 

という方にもこの業界はオススメ出来ません。

当グループの場合、新人スタッフは当面女性と関わる業務はほとんどありません。(店舗にもよりますが)
それゆえ最初の数カ月は大丈夫だったりするのですが、いざ女性が関わる仕事が追加されると断念してしまう方もたくさん居ます。

もちろん入社してから克服する方も居ますが、割合でいうとかなり少ないほうだと思います・・

どちみち電話番にしても、デスクワークにしてもお店で働く女の子の事を理解していないとできない局面がありますので、遅かれ早かれといったところです。

ドライバー業務でも同様です。ただタクシーのごとく送迎だけやるお仕事ではありません。
女の子が快適に過ごせるような車内の環境づくり・気配り気遣い・コミュニケーション能力が必要になります。


③女の子が大好き(オンナ好き)だからという人

 

風俗店にはたくさんの女の子が働いています。なので見る人によってはハーレムかもしれません。

よく友人から「オンナばかりの職場でうらやましー(笑)」と言われますけど、お店の女の子はスタッフと交流を深めにきてる訳ではありません。

仕事をしに来ています。

女の子が快適に仕事が出来るように私達スタッフは尽力しなければいけませんので、ミスが多かったり役に立てなければ女の子達からの評判は悪くなる一方です。

文句を言われる事もありますし、不適切な対応をしたばかりに女の子が退店してしまったら上司から大目玉を食らう時もあります。
それゆえ女性との接し方が分からなくなってしまい「女性が嫌いになった・怖くなって」退職するスタッフもたくさん見てきました。

そもそも「女の子が大好きなんで風俗で働きたいんです!」と面接で言おうものなら「この人は後々風紀などの問題を起こすに違いない」とみなされて採用すら貰えません。

理性をしっかり保てる方を採用しますのでご了承くださいませ。

「風俗店ですぐに辞めてしまうスタッフの傾向について」いかがでしたか?

もちろんこれらに該当するからと言って100%ダメ!と言う訳ではありませんが、改善・努力をするつもりがなければこの業界ではやっていけません。
高収入で魅力的な風俗業界ですが楽な仕事ではありませんし、なによりスタッフ・女性共に「向き不向き」はあります。

入社を検討している人に向けるような記事ではないかもしれませんが、御読み頂きご検討頂けると幸いです。

お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

YESグループ BAD COMPANY
ナイトレジャー(店舗型)/土浦・取手・つくば

電話する
029-875-8973
メールで質問する
bad_t@yesgrp.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

YESグループ BAD COMPANY様のSNSID

t-bad

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  田崎   受付時間: 08-24(電話に出易い時間です♪)24時間対応

閉じる