店長ブログ

あせらず、くさらず、おごらず
2024/04/18 09:00
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TODAY'S MENS
RECRUIT!!

本日の店長ブログをご紹介!!
 
 
皆様こんにちは(*´▽`*)
YESグループ土浦エリア斎藤(さいとう)と申します♪

さて、タイトルの「あせらず、くさらず、おごらず」「無印良品は、仕組みが9割」という本にある良品計画の元会長「松井忠三さん」の言葉です。

この本はだいぶ前に出版され、私も昔購入しなんども読んだ本でした。

このあいだ部屋の掃除をしている際にたまたまこの本を見かけ、なんとなく読み返している内に引き込まれ、一気に最後まで読んでしまい、この言葉が胸に響きました。

私は凡人なのであせりますし、くさることもありますし、おごることもあります。

ふだんは自分を律していても、律しきれない「瞬間」があります。

そんなとき、「自分を甘やかすか」それとも「成長する為に自戒するか」大きな「差」が生まれるように感じます。

これは「お腹すいているんだから、ごはん食べたっていいじゃん♪」と言って自分を甘やかしてバクバク食べていると、その瞬間は「お腹いっぱい~♪幸せ~♪」と満たされますが、数か月後には立派な中年太りおじさんになり、モテないし、体調崩しやすくなるし、服は入らなくなるし、すこし走るだけで息切れするし、鏡に映る自分の醜さにため息ついちゃうし、とマイナスだらけの状況になるのと似てるなぁとおもいます。

なので、私は「ほんの一瞬であれば、あせっても、くさっても、おごってもいい!」だけど、それに気付いた瞬間に「いかんいかん!このままではどこまでも堕ちていく!仕切りなおして頑張ろう!」と自分を律することで今よりもちょっと立派な自分になれる!と自分で自分に言い聞かせ、そのように行動できるよう強く意識しています。

そんなまだまだ未熟で道半ばな私ですので、私の力だけでは面接で皆さんの魅力や可能性をすべて推し量ることはなかなかに難しいです。

なので、皆さんの「良いところ」「今はまだ苦手なこと」も、ぜひ教えてください。

不器用だったり、口下手でも大丈夫です!いっしょに私も一生懸命に理解につとめますので、ぜひぜひ全力でご自身のことを私に教えてください。

皆さんと面接でお会いできるのを、心より楽しみにしています!

お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
いいお店も、悪いお店も、全てスタッフが作る
2024/04/17 09:00
皆様こんばんは(*´▽`*)YESグループ土浦エリア斎藤(さいとう)と申します♪、

僕はこの【風俗】という仕事を、以前からやってみたかったお仕事でした。

なぜやってみたかったというと
【学歴がなくても出来る仕事】
【学がなくても成功してたくさんお給料もらえるかも知れない仕事】
【ぜっっっっったいにこの世からなくならない仕事】

だと思ってたからです。
特別風俗に行く事が好きだったりはしませんでした。

【風俗の仕事って何すんの?】
業界で働いた事のない人がみんな抱く疑問だと思います。地元へ帰ると、友達に毎回
【風俗の仕事って何すんの?】
って聞かれます。適当に答えてしまいますが、本当に、理解されにくい仕事だと思います。

が、よっぽど成功してる同級生には及びませんが、
そこそこ成功してる友達と同じか、それ以上くらいのお給料は毎月頂いてます。

【完全業界未経験】
【頭悪し】
【勉強はしない・出来ない・やりたくない】

という。。。ここではあまり多くは書けませんが、絵に描いたような出来損ないが頂いた、会社からの評価です。

貴方の生い立ちはいかがでしょうか?

現在のツバキファースト店は毎日大変ではありますが、その分活気に満ち溢れ、結果をみんなで出す事の喜び、達成感、報酬がちゃんとでる事へのやりがいをみんなで感じてる、YESグループで一番素晴らしいお店(自称)です!!

ツバキファースト店のスタッフ、僕は大好きです。(危ない意味はありません)
僕を潰すくらいの気持ちで毎日仕事するように教えてます。

言った手前、抜かされないように頑張りますが(笑)

一緒に上を目指しましょ☆

お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
良い環境は高収入への近道
2024/04/16 22:35
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TODAY'S MENS
RECRUIT!!

本日の店長ブログをご紹介!!
 
 
皆様こんばんは(*´▽`*)斎藤(さいとう)と申します♪

自分が入社して早9年。。。
あのころは全くの素人。
いわゆる【完全業界未経験】ってやつでした。

9年が経ち『YESグループに入社してよかった』と、つくづく思います

何も知らない自分に丁寧に教えてくださった先輩方、ほんとにありがとうございます。
物覚えが悪くご迷惑もかなりおかけしたのにもかかわらず、いつも優しく指導していただいたお陰でここまでやってこれたと感じています。

正直、風俗はヤ◯ザの方がいると思ってました。

この『ブログ』をご覧になっている方でしたらもうお分かりかと思いますが、YESグループはそんな人たちは全くおりません。

どこの店舗も年齢関係なし、みんな仲良く一致団結して業務へ励んでおります。

お互いが協力しあい切磋琢磨しあい友情が芽生える、そんな空間でお仕事しております。

もちろん同じ場所に何年もいるわけではなく、普通の会社のように異動もございます。

同じ目標に向かってやってきた仲間の異動は悲しいですが離れても気持ちはすぐそば(笑)

でも、異動は成長のキャンス!!
全国に59店舗もあるので、かなり経験も積むことができます。

始まりは電話一つ。
そこから今の規模まで成長したYESグループの原点です。

電話対応や配車業務はほかのお店よりも多くの経験を積むことが出来ます。

最初は先輩社員が横につき手取り足取り指導し、新人育成に取り組むなど、社員教育に力をいれている会社でもあります。

人は勝手には育ちません。
そして何よりも大切なのは環境です。

どんなに優秀な人が多くいても、各々が対立しあってては意味がありません。

正直自分は何も秀でた能力はありません。
むしろ平均以下だと思います。

そんな自分がYESグループの店長になることができた!
それが全てです。

全てを完璧にできなくてもいいんです。
得意なものがある必要もありません。

同じ目標をもち、その目標のために助け合うことができれば自ずと成長します。

【良い環境は高収入への近道】

この仕事以上に良いお仕事がありますか?
ご応募お待ちしております。

お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

YESグループ BAD COMPANY
ナイトレジャー(店舗型)/土浦・取手・つくば

電話する
029-875-8973
メールで質問する
bad_t@yesgrp.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

YESグループ BAD COMPANY様のSNSID

t-bad

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  田崎   受付時間: 08-24(電話に出易い時間です♪)24時間対応

閉じる