店長ブログ

【退店の原因の一つ!?】女の子の不満、クレームまとめ
2024/04/19 13:41
どんな職種でも不満やクレームはつきもの。
風俗店ではとくにキャストの仕事への負担が大きいため、ケアが必要になりますが
ケアをしないといけないスタッフが、より女の子の機嫌を損ねるのはタブー。
女の子は店舗への不満が募ると、移店してしまうことも・・・
そうならないためによくある例を知って対策していきましょう。


 
よくある不満やクレーム
   
ミスが多いし、スタッフが謝ってくれません!
 
   サイトに記載されてる内容が別のキャストの情報
シフト入れてないのに出勤になっている
NGを出していたのに予約をとっていた。

などなど

働いていれば失敗はありますが
回数が多い、失敗してもきちんと謝罪しないのはどの業界においてもよくありません。
ですが、特に風俗店ではスタッフとキャストとの信頼関係が必要となるので信頼度を下げるようなことはやめましょう。

 
面接で聞いた話と違う
 
   1本あたりの値段が違う。保証がない。
過激なプレイを強要された。
ノルマや罰金があった。


採用するために女の子にあることないこと話していたり、質問されなかったからと流していませんか?
こういった考え、行動はキャストからお店への信頼度もですが、口コミなどでお店全体のイメージダウン、また裁判沙汰にもなるのでやめましょう。

 
セクハラ・パワハラがひどい
 
   講習がないと聞いていたのに講習があった。
痩せろ、かわいくないなど嫌味を言われた。
出勤が少ないから出勤しろと言われた。


女の子がセクハラと感じたらそれは犯罪となります。
風俗店だからといった意識で仕事していませんか?
そういった意識はやめましょう。


 
改善策

それでは苦情クレームが出ないようにするためにはどのようなことを意識すればいいのでしょうか。

ミスは誠実に謝罪する、そして再発防止の徹底。
嘘をつかない。


これはどんな職種においても必要なこと。

そして

女の子へのリスペクトを大切に

これが一番重要です。
女の子がいなければ仕事は成り立ちません。


 
まとめ

不満やクレームは出ないのが一番ですが、もちろん絶対出ないということはありません。
不満がでれば迅速に対応、解決を!
仕事が大変でもスタッフとの仲が良好であれば頑張ろう!と思える女の子もいますのでぜひ心がけましょう。
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
その面接、気をつけろ!【失敗の原因とポイント】
2024/04/18 13:41
希望のお店への応募が終わったら、次は面接当日。
面接で緊張することは、風俗業界に限った話ではありません。

「何を聞かれる?」
「なんて答えればいい?」
「言ってはいけないことって?」


などなど、悩めばキリがありません。

そこで!
今回は、失敗する発言や採用されるためのポイントなどをまとめてみましたので、参考にしてみてください。


 
失敗する発言
       
mission1:ビッグマウスに気をつけろ!
 
      自分の魅力をアピールするために、意気込みを語るのはよくあること。
ですが、大口を叩いてしまうのは要注意。

▶「店舗の売上を1位にします!」
面接で
「どのように貢献してくれますか?」や「目標はありますか?」などの質問に対して、高い目標を持ちやる気の高さを示すことは大切です。

しかし、
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など現実味のない目標を、店舗の事情を知らずに発言してしまうと、“厚かましい”“図々しい”などの印象を与えてしまう可能性があります。

大きな目標を語る場合、適度な謙虚さを忘れずに
・過去の実績
・具体的な根拠
・経験フロー

があると真実味が帯び、期待されることでしょう。


 
mission2:前職の悪口に気をつけろ!
 
      面接の際に聞かれる「前職は何をしていましたか?なぜ退職したのですか?」。
退職理由はどうしてもネガティブになりがちですが、面接官の本当に聞きたいことはなんでしょうか。

面接における前職に関する話は

・どんな経験を積んだのか
・どんな経緯で応募したのか


それが知りたいのです。
その為、

残業が多くてうんざり
頑張っても給料が上がらなかった
成長できない職場だった


といった退職理由の話ばかりになってしまうとネガティブの印象だけになってしまいます。
志望動機とやる気を織り交ぜて話すことでプラスの印象へと変化させることができます。

「残業が多く、効率よく業務を進めるための改善案を提案しましたが、受け入れてもらえず。やむを得ず退職しました」
「実績や成果を残しても給与へ反映されることがなく、自分を評価してくれる環境で働きたいと思いました」

など、転職先で自分の実力が発揮できる、自分を活かせる。
そんな前向きな姿勢であれば退職理由とともに、自己アピールもできるのです。


 
mission3:踏み台発言に気をつけろ!
 
      一見するとやる気に満ちあふれた発言も、店舗によってはNGになるかもしれないのが、

「独立したい!」

野心を求めている店舗だとアリですが、
経営を勉強して独立したい
管理方法、運営方法のスキルを身につけたい


など気持ちも分かりますが、「利用」や「踏み台」にスキルを盗みたいと感じ取られ、マイナスイメージになってしまいます。
独立などは、“いずれ”という気持ちで、まずは、“今”この職場でどうするのか。それが肝要です。


 
守るべきポイント

面接で失敗しないためには、好印象を与えるポイントを押さえる必要があります。

 
point1:時間厳守は基本
 
      女性キャストをお客様のもとへ派遣する風俗業。
時間管理ができない人は、仕事でも時間管理ができないと取られます。
遅れる場合は事前に連絡を入れるなど、社会人としてのマナーが必要です。


 
point2:清潔感重視
 
      服装の乱れは心の乱れ。
店舗によっては服装にこだわらないところもあります。
しかし、フロントであれ、電話対応であれ、風俗は接客業です。
オシャレである必要はありませんが、身だしなみには気を配りましょう。


 
point3:言葉遣い
 
      「どうせ風俗だからフランクな感じでいい」は間違い。
一般的な仕事と同じ接客業です。
言葉と態度に気をつけましょう。


 
point4:表情
 
      表情は声に出ます。
明るく元気な表情であれば、明るく元気な声が出ます。
店舗スタッフは一番はじめにお客様と接します。
その声で店舗の印象が決まるのです。


 
point5:答えを準備
 
      風俗の面接だから、行って、即採用。というわけではありません。
面接で聞かれるであろう、質問は前もって用意しておくといいでしょう。


 
聞かれる質問

面接で聞かれる定番の質問をいくつかまとめました。
 
check1:志望動機
 
      必ず聞かれる定番の質問です。
風俗は学歴や経歴、年齢を問わない分、人柄ややる気を重視します。​

<対策>
風俗に応募するひとのほとんどが『高収入』に惹かれると思います。
その点は素直に伝えましょう。

お金を稼ぐ為に頑張る
夢を叶えるために稼ぎたい


など具体的な動機があるといいでしょう。


 
check2:楽ではないけど大丈夫?
 
      高収入=楽して稼げるわけではありません。
どんな仕事も同じく大変な部分はあるでしょう。

<対策>
やる気に満ちあふれた回答で面接官に好印象を与えましょう。


 
check3:変化球の質問
 
      ▶自分を〇〇に例えると?
と聞かれた場合、面接ではジブンを客観視できているか。どういうタイプなのかを知りたい時に質問されます。

<対策>
答えた例にプラス、「なぜなら」と答えに対しての説明(アピール)を足して答えましょう。


▶宝くじで100万円当たったら?
雑談のように感じる質問ですが、実は、回答によって計画性が垣間見えます。

<対策>
「遊んで暮らす」はNG
自分のスキルアップのための使い方など、しっかり考えて答えることが大切です。

また、想定外の質問は
どう対処するか
コミュニケーション能力はあるか

など、とっさの判断力を知るための質問であったりします。

慌てず、落ち着いて対応しましょう。


 
まとめ

風俗業界は「経験不問」「年齢不問」「経歴不問」と多くの人に高収入のチャンスがあります。
しかし、“好き勝手出来る”“緩い”仕事ではありません。

面接では『やる気』と『一般常識』が重視されます。
面接に行く前に万全の準備と対策を行ってくださいね。
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
【これで完璧】店舗スタッフの仕事内容
2024/04/17 13:41
デリヘルやホテヘルのスタッフの仕事内容は求人募集で箇条書きされています。
しかし、具体的にはどんな仕事?と思った方のためにスタッフの仕事内容をまとめてみました!
お店によって違いはありますが参考にしてください。


 
店舗スタッフは重要?!

店舗スタッフは、風俗店を運営する上で重要で必要不可欠な存在です!
お客様対応はもちろん、女性の活躍を影で支えるサポートと、バックアップがあってこそ。

自分がお店を支えているのだ!そう思って差し支えないでしょう。


 
スタッフの仕事内容

デリヘルはお店によって営業時間が異なります。
12時~翌3時のお店や24時間営業のお店もあります。
24時間のお店は早番・中番・遅番と3交代制勤務がほとんどです。

 
出勤&開店準備
 
 出勤してタイムカードを押したら、
事務所、待機部屋の掃除
メールチェック
消耗品(イソジンやローションなど)の補充
タオルなどの準備

なくなりそうなものは発注します。

 
女の子の出勤確認
 
 『本日出勤』の女の子の確認をしていきます。
特に指名や予約が入っている女の子はしっかり確認が必要です。

出勤情報はお客様への信頼にも関わってきますので、間違わないよう念入りにします。

 
サイトやSNSの更新
 
 お店のホームページやその他掲載している媒体の出勤情報を更新します。
空き時間には、割引イベントの更新やブログ記事の作成、SNSの情報発信を行います。

ほとんどのお客様はサイトやSNSをチェックし予約されるので大切で重要な業務なのです。

 
電話受付開始
 
 お客様からの予約を受け付けます。

女の子の出勤状況
ドライバーの状況
コースの時間
送り先までの距離


などを考慮し予約を受け付けます。
時間の読みを間違えてしまうと、お客様を待たせてしまうことに。

上記の内容だけ見ると難しそうな業務ですが、お店にはノウハウがあり未経験でも安心して作業できる仕組みになっています。


 
ドライバー手配
 
 予約内容をキャストとドライバーに伝えます。

建物の外観を確認し、迷わないようドライバーへ指示
お客様情報・コース・オプションをキャストへ伝える


ドライバーから道路の混雑状況や到着予定を確認し、遅れそうな場合はお客様へ連絡します。


 
キャスト管理
 
 出勤確認も管理のひとつですが、その他に

メンタルケア
出勤日・出勤時間の調整


などがあります。
女性に気を配りながら、信頼関係を築き、モチベーションを上げて仕事をしてもらえるよう接します。


 
清算と支払い
 
 仕事から帰ってきた女の子から、お客様が支払ったプレイ代金を受け取り管理します。

女の子のお給料の支払いは、ほとんどの場合日払いです。
一日の仕事が終わった女の子にお給料を支払います。
*これは主に店長の仕事です。


 
毎日ではない業務
 
 上記のルーティーンワークの中には、毎日ではないものの、スタッフが行う業務があります。

面接
写真撮影
宣伝文章の作成
ミーティング


などです。

 
ホテヘルとデリヘルの違い

ホテヘルとデリヘルのスタッフの業務の違いはほとんどありません。
あるとすれば、受付カウンターがある事でしょう。

来店したお客様とカウンター越しで対面し、予約の確認や女の子のご案内、料金清算などを行います。

デリヘルが電話対応がメインとなるのに対し、ホテヘルは受付メインとなります。
最近はデリヘルとホテヘル両方を展開しているお店もあるので、両方の対応が必要なお店もあります。


 
まとめ

スタッフのお仕事内容をまとめてみました。
スタッフの業務はマニュアルに則り作業ができることがほとんどなので、未経験でもスタートできる仕事です。

そして、頑張り次第で昇給や昇格が可能です。
店舗スタッフは働きながら

接客スキル
臨機応変の対応スキル


など様々なスキルが身についていきます。

今回ご紹介したポイントを意識して面接に挑んでくださいね。
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