店長ブログ

やってみたい人気業務『リスト』について
2024/03/23 18:06
今回は前回の正社員になってからのお仕事内容は?の続きです♪
※正社員になってからのお仕事内容は?


正社員になってから大体こんな業務が増えていきますよーの中の一つ、

『リスト業務』と言うものについて深堀りしていこうと思います!


リストとは?ですが、簡単に言うと、営業におけるオペレーション全般行うお店の司令塔です。


電話対応から、お客様との金銭のやり取り、キャストさんへの伝達等など行い、それに伴う他のスタッフへの指示出しもしてもらいます。



そこに役職の上下は関係ありません。


リストから、他のスタッフに対して、案内して下さい、何号室に〇〇もって行って下さい、何時にどこに送迎行って下さい等しっかりと明確に指示出すんです。


なので、他のスタッフはどこに行く、何をする等など基本的にリストにちゃんと伝えてから動いてます。


あれ?あのスタッフどこに行った?と分からなくならないようにです。



なんて書いてたら、難しく感じるかもですが、いきなり全て出来るようには求めてなく、暇な時に少しづつ慣れていってもらう感じでやってます。



それに研修期間中にホールでリストからの指示を受けてお仕事しますので、リストはこうするんだって言うのもちゃんと見てますのでイメージは付いてると思います。



ホールはリストがやりやすいように、リストはホール、他のスタッフがやりやすいように、とお互い意識しての連携が円滑に上手く行くコツだと思います♪



そして、リスト業務は正社員になった方達が一番やってみたい!と言う業務でもあります!




忙しい時に的確に指示出ししてしっかりと店回せると、きっとやりがい感じると思いますよ♪





次回は、『キャストさんへのセットヘルプ』についてお伝えしますね^^


ご応募お待ちしてます!

 
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

イエスグループ ライン(LINE)松山店
ナイトレジャー(店舗型)/松山・道後・大街道・東温・伊予

電話する
0120-154-531
メールで質問する
kanojo_e@yesgrp.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

イエスグループ ライン(LINE)松山店様のSNSID

kanojo_eh

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  採用担当   受付時間: 24時間

閉じる