今回はかなり真面目な
内容を書きたいと思います(笑)
タイトルにもあるように
仕事をするうえで
大切なものはいくつかありますが
その中でも「信念」を
僕は特に大切にしています。
平たく言えば「これだけは譲れない」という
一つの芯みたいなものですね。
それは何かと言うと
「お客様に笑顔で、満足してお帰りいただく」です。
どのようにしたらお客様に
より満足いただけるかということを
普段から考えています。
受付時の対応一つにしても笑顔を忘れない
ハキハキと案内し
声のトーンにも注意しています。
もちろんウソの情報はお伝えしません。
お待ち時間等もなるべく正確なお時間を
お伝えするようにしています。
待合室までの案内の際の
立ち居振る舞いにも注意を払っています。
受付というのはお客様がそのお店で
一番最初に触れるところであり、
そのお店の印象を良くすることも
悪くすることも出来ます。
なので、僕は普段から
そういったことを意識しています。