店長ブログ

リフレッシュも仕事のうち
2024/03/20 18:55
今日も1日頑張った!疲れたカラダをリフレッシュさせたい時にお勧めなのが湯船浸かること!

リフレッシュする以外にも2つの効果が得られるんです。

1つ目は血流が良くなることで疲労回復促進、2つ目はや睡眠の質を上げる効果があるんです。

ただ疲れたときにお風呂を洗って湯船を入れて面倒ですよね。でも、その面倒を上回る効果が得られるとしたらどうですか?してみる価値はあるはずです。

湯船につかることで全身を温めると血流が良くなるため、疲労物質の分解・代謝のサイクルが早くなることにつながります。疲労回復につながりやすいんですよ。

入浴後は筋肉の柔軟性も高まっているので、ゆっくりとストレッチをするとより早い筋疲労の改善が期待できます。また、身体は温まった状態から少しずつ冷めていきますが、このときに睡魔を催すといわれていますので、就寝時間から逆算して入浴タイムを設定し、入浴後にはストレッチを行うことを習慣づけるようにすると、疲労回復とともに睡眠の質向上にもつながります。

疲れたときはめんどくさくても湯船に浸かってみてはいかがでしょう??

LINE応募はこちら
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

C´est裸美
ナイトレジャー(店舗型)/金津園

電話する
058-274-6000
メールで質問する
mail@c-la-vie.jp
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

C´est裸美様のSNSID

cest6000

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  清水   受付時間: 10時~24時

閉じる