あれやらこれやらをやるようになり
そして去年の秋くらいには
ウルトラプラチナムの女子求人も
いじるようになりと
なんやらかんやら
「広告」ってものに
携わるようになってます(・ω・)
まあ元々がそういう系統の仕事をしてたので
基本的に苦になるような事はないんですけど
色々と欲張った仕掛けにした分
毎日やることが山積みです(-_-;)
でね、そんな広告戦略を考える上で
めっちゃ参考になってるものが2つあります
(・ω・)/
まずひとつ目がね
五反田ウルトラロイヤルの女子求人の
戦略ね
これね、マジで秀逸過ぎて
変更当初から手放しに褒めてたんだけど
マジでヤバいっすから(・ω・)ウンウン
もうね、ある月なんて
女の子から応募があると
ウルトラロイヤルばっかり(-_-;)
ってかさ
こっちはこっちで
プラチナムの広告が
なかなか成果が上がらなくて
四苦八苦してるから
マジで頭を抱えるほどでしたわ・・・(-_-;)
ただね、それも頷けるよ
だってさ
今でこそちょっと色々理由があって
デザインの一部変更があったけど
最初の仕上がりは
まさに理想通りのものだったもん
(・ω・)ウンウン
ただね
それを参考にさせていただきながら
プラチナムの広告を制作する立場で
その応募動向を語るのであれば
色々加味しても
ちょっと異常っすわ、マジで(-_-;)
なんかね、理屈で説明が出来ないので
そのからくりを教えて欲しいくらいです(-_-;)
ってか逆に心折れるわ(-_-;)
で、もうひとつの秀逸な広告展開をしているのが
「ボートレース」ね(・ω・)
あ、あと一週間もすればお給料が入って
全国の馬やチャリや舟が順位を競い合う
そういう施設に気持ちが飛んで行ってるから
取り上げるって訳じゃないですからね
マジでね
最近の広告戦略としては
めっちゃ優秀なのよ(・ω・)ホンマヤデ
ちなみにね
ネットで投票が出来るようになってから
競馬も競輪もボートレースも
売上自体は上昇しているんだけど
その中でボートがマジですごいんだわ
YouTubeを上手く活用して
番組とレース中継を混在させたものを
配信することで
あまり興味のなかった人たちの引き込みに
めっちゃ成功してるみたいなんだよね
(・ω・)ソナノヨ
サムネにもしましたけど
「ういちの江戸川ナイスぅ~っ!」をはじめ
めっちゃ面白いのよ、
実際、番組として(・ω・)ソナノヨ
ってかブラマヨの吉田さんと
このういちさんが番組を配信してるんだけど
フツーにバラエティーとして面白いもんね
(・ω・)
あ、これこれ(・ω・)
ってかマジでおもろいのよ
で、散々テレビで流れまくってる
ボートレースのCMも上手だもんねぇ
(・ω・)ホンマヤナ
同じギャンブル系のCMだと
JRAのCMも認知度高いけど
ボートレースの方が
なんかバラエティーに富んでて
面白いかなぁ
ってか今年のJRAのCMが
ちょっと中途半端ってのもあるんだけど
全然仕上がりがこっちの方がいい
ってか前回シリーズも良かったもんなぁ
マジでボートレースの広告戦略ってのは
教科書になるくらい秀逸です(・ω・)ウンウン
ま、勝手に素人が何言ってんねんって
感じですけどね(-_-;)
ただね、ひとりでも多くの女の子に
ウルトラプラチナムへ興味を持ってもらいたいし
応募や問い合わせにつなげたいので
これからも研究は続きますかねぇ
ってかマジで正解が全然分からないんで
毎日悩んでばっかだし
毎日作業が多くて泣きそうですわ(-_-;)
ってことで
もっと興味を持ってもらえる広告を
そしてお店の良さを知ってもらえる広告を
これからも考えていきたいので
何かご意見やご感想があったら
是非下のバナーをタップして
どんどん教えてください
(・ω・)/マットルヨーー
もちろん多くの皆さんのご応募も
めっちゃお待ちしておりますので
どんどんアクセスしてくださいね
(・ω・)/ヨーーシクーー