店長ブログ

いまだにゴルフの楽しさが分からんのよ・・・(-_-;)
2024/05/21 02:06
未経験大歓迎のウルトラグループさんですが
未経験の皆さんの武器
「知らなくて大丈夫!」
「分からなくて大丈夫!」
「出来なくて大丈夫!」

この3つです(・ω・)ウンウン


とは言っても
なかなかこの「知らない」「分からない」「出来ない」
大人になると口に出して言えないって事なので
ブログ筆者の僕が
いかに知らなくて、いかに分からなくて、いかに出来ないかを
披露することで
皆さんの心を軽くしたいと思います(・ω・)/


で、今日お話しする「分からない」
『ゴルフの楽しさ』
です・・・(-_-;)


まあ流石に全く分からないっていうと
これは言い過ぎかもしれないんですけど
実際突き詰めると
あれって最終的に何を楽しいって
思うものなの??(・ω・)



確かに全国のゴルフ好きのおとーさんを
真っ向から敵にするような発言ですが
最終的に何が楽しいかがよく分からんのよね
(-_-;)


ってかさ
結構な大人がみんなマジじゃん


あれは何が目的なん??(・ω・)ナニ??



これはね
確かにイチから説明して欲しいかも


いや、ボクもね
やった事はありますし
「つまらん」って思ってる訳じゃないですよ


でもなんか目的が分からんのよねぇ(-_-;)



例えばさ
パチンコとかなら最後に景品に変えられるし
勝った負けたがダイレクトに味わえるじゃない
もちろん競馬とかもそうだけど


ゴルフの場合さ
別にこのホールをパーでまわったからって
何かがもらえる訳じゃないじゃん


だってバーディーとっても
拍手されるだけで「ハイ、次、次」でしょ
(・ω・)


・・・なにが目的なん??(-_-;)



まあこっそりパクられない程度のナニかを
握ってたりしてるのは分かるんですけど


あれって仲間内で麻雀するような
感じなんですかね??(・ω・)


でもね、だとしたら
ボク自身が「なんか物足りないなぁ」って
感じてるのも理解出来るんですよね
(・ω・)ウンウン



ってかね
ボク、麻雀の腕前が
「なかなかまあまあ」なクラスなので
仲間内で麻雀するのが
ちょっと苦手なんですよ


勝てば勝ったで弱いものイジメに
思っちゃうし
そう思うから全力出せないし・・・(-_-;)


逆に負けたら負けたで
それはそれで悔しいでしょ?


なので得るものないから苦手なんですよ



だから麻雀は基本的に
フリーで打ちに行ってました(・ω・)


見知らぬ人なら容赦しなくていいしね(・ω・)


なのでゴルフも全く知らない人と組んで
毎ホール何かが賭かっていれば
マジにもなるしムキにもなるのかも
(・ω・)ソレヤ





あ、そっか(-_-;)


それ、フツーにパクられるヤツだ(-_-;)


うーーーーーん
そうなると余計何を楽しめばいいのか
分からんなぁ・・・(-_-;)



なんかさ
仕事そっちのけでハマる大人が
結構いたりするわけじゃない


なにがそんなにハマるのか
うーーーーーん、分からん(-_-;)



ちなみにパカーーーンって
気持ち良くフルスイングするのは
爽快だなぁって思うから
打ちっ放しは好きなんですけどね(・ω・)ウンウン


自分の打ったボールがキレーーーに
真っ直ぐ飛ぶだけでも
めっちゃ爽快ってなるんだけど


朝もはよから起きて
しかも車でめっちゃ遠くまで出かけて
更にたっかい金払って・・・(-_-;)


たまにやるくらいなら
気分転換になるし悪くないかもだけど
毎週週末はゴルフ!!
みたいなオッサンの気持ちは
同じオッサンですけど
全然わかりまへん(-_-;)



あとね
ゴルフにハマってる人ってさ
ボクみたいな今ひとつゴルフの楽しさとかが
分かってなかったりすると
ちょっと見下してくるじゃん(-_-;)


あれも腹立つのよねぇ・・・(-_-;)ハータツ



あとさ、なんかゴルフを哲学的に語ったりする
ピントのあってないオッサンが
世の中には結構いるじゃん


あれも全然理解出来ません(-_-;)



ボクはケーバが好きですけど
競馬の魅力が分からない人を
見下すこともないし
競馬を哲学的に語ることもないんでね(-_-;)


・・・ん?待てよ??


ってか競馬もゴルフみたいに
変に哲学的に話したり
その良さが分からないのを上から目線で
話してくる嫌な奴いるなぁ・・・(-_-;)



あーーー、


なんか分かってきたかも


ボクは多分
自分の好きなものを崇め奉って
それを知らないと見下して話してきたり
その好きなものってのに人生や哲学を
重ねてくるオッサンが嫌いなんだ
(・ω・)ソレダ



で、
そんな嫌いなタイプのオッサンが
「イイ!イイ!!」って言うから
尚のことその良さを分かろうとしないんだ
(・ω・)ナーールホド


なんかちょっと目からウロコだわ(・ω・)ホンマヤネ



なんか心のどこかで
ゴルフっていう「大人のたしなみ」って
言われているものに興味がわかないことを
少し気にしてたけど


全然問題ねーや(・ω・)ウンウン


うん、おれはそんな苦手なタイプのオッサンと
半日一緒にいるのが
何より苦手なんだわ(・ω・)ソレヤ

 

ってことで
別にゴルフなんか出来なくても
全く出世に響かないウルトラグループさんで
キミも働いてみないかい(・ω・)/ドーーダイ??


応募は24時間毎日受け付けているので
気軽に下さいね(・ω・)/ヨーシクー

 
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

ウルトラセレブリティ
ナイトレジャー(派遣型)/川崎駅・堀之内・南町

電話する
070-1310-4510
メールで質問する
lgaragejob@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

 SNS応募方法

ウルトラセレブリティ様のSNSID

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  篠原   受付時間: 24時間いつでも即時対応致します☆☆一次面接は電話・WEBから手軽に出来ます!

閉じる