店長ブログ

怒りって・・・コントロール出来ます??(-_-;)
2024/05/15 02:06
未経験大歓迎のウルトラグループさんですが
未経験の皆さんの武器
「知らなくて大丈夫!」
「分からなくて大丈夫!」
「出来なくて大丈夫!」

この3つです(・ω・)ウンウン


とは言っても
なかなかこの「知らない」「分からない」「出来ない」
大人になると口に出して言えないって事なので
ブログ筆者の僕が
いかに知らなくて、いかに分からなくて、いかに出来ないかを
披露することで
皆さんの心を軽くしたいと思います(・ω・)/


で、今日お話しする「出来ない」
自分の怒りの感情をコントロールする
『アンガーマネジメント』
です・・・(-_-;)


実はですね
僕はこの怒りのコントロールってのが
どうも出来てません(-_-;)



確かに
そういうご指南をいただきに
専門の機関にお邪魔した方が
いいのかもしれませんが(-_-;)


まあなにせね
怒りっぽい(-_-;)



ねー、
良くないよねぇ(-_-;)


でもなんていうんですかねぇ
真面目にやってるのに
相手がそれに応えないと
なんか怒りをおさめきれないんですよねぇ
(-_-;)


怒号を放ったり
暴力にうったえたりみたいな事は
歳も歳なので流石になくなりましたが
「怒ってますよオーラ」が
大オーラのままだし
なんならレインボーオーラで
ボーナス確定です(-_-;)



↑↑↑
ホントは初代北斗の画像を
引っ張りたかったんですけど
なんか画像が粗いのしかなかったから
スマスロと思われる画像に
なっちゃった(-_-;)


って、そんな最近のパチスロ事情は
いいんですよ!
怒りの感情のコントロールねっ!!(-_-;)


まあホント
これが全然出来ないから
この歳になっても周りは敵ばかりっすわ(-_-;)



空気ねぇ・・・


読めないのよねぇ・・・(-_-;)


ってかさ
こっちにしてみたら
悪い事してるわけじゃないからね


なのにそれに嫌悪感を示してると
いつの間にかこっちが悪者になるんだよなぁ
(-_-;)


これが納得いかない(-_-;)



ってか今も怒ってるってか(-_-;)


うーん、人生ってむずかしい(-_-;)

 

例えば代表的な実例を


以前とあるエライ人に
ちょっと暴言じみた事を言われた事がありましてね


で、普段はそんな事を言うような
性格じゃないのも知ってるので
一時的にこちらも「怒りの反応」ってのを
リアクションとして示したんだけど


いつの間にか
俺が勝手に怒ってるってことになっちゃっててね
(-_-;)



あたかも俺が原因で怒り続けてるみたいな事に
なっちゃってるわけですよ(-_-;)


こっちにしてみると
「なんじゃそりゃ」ですよ、ホント


ちなみにそれが原因かとは思いますが
非常に重要な祝い事について
その揉めたエライ人と一緒に色々準備とか
してたんですけど
しれーっとハブにされましたしね(-_-;)


まさに「なんじゃそりゃ」です(-_-;)



確かに
ちょっとカルシウムの補給をした方が
いいかもね(-_-;)


まあ僕にしてみると
そんな「理不尽」ってやつが
どうしても受け入れられないんで
周りからは「怒ってる」って
思われちゃうんですよねぇ・・・(-_-;)


俗にいう「大人になる」ってのが
こんな歳にもなってるのに
まだ出来ない感じです(-_-;)

 

ただね
そんな無駄に歳を重ねてきましたので
色んなことにもにわかには気が付いてます


ってか
社会なんてそんな理不尽ばかりの毎日だってね
(-_-;)



でもしっかりそれを理解できずに
「にわか」程度の理解なので
全然言動に反映出来ないんですよねぇ・・・(-_-;)


なのでこれからのグループを支えようと
ご応募をお考えの皆さんには是非とも伝えたい!


怒っていても
マジでいいこと何もないですよ(-_-;)



僕の場合は
思ってるには思ってますけど
それが全然実行に移せないだけなので(-_-;)


なので「怒り」は
積極的に排除しましょう(-_-;)



こんな感じで
いつも刀を振り上げてばかりでは
何もいいことありません(-_-;)


昔から
「笑う門には福来る」っていうじゃないですか


あれね、ホントっすわ(-_-;)

 

ちなみに
今のグループ内の各店舗には
僕みたいな「コラおじさん」は
全くいませんので
安心して働けますのでね(・ω・)ウンウン


なので
みなさんも是非口角をキュッとあげて
明日らの新しい世界を
迎え入れましょう(・ω・)/ガンバローーー

 
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

ウルトラセレブリティ
ナイトレジャー(派遣型)/川崎駅・堀之内・南町

電話する
070-1310-4510
メールで質問する
lgaragejob@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

 SNS応募方法

ウルトラセレブリティ様のSNSID

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  篠原   受付時間: 24時間いつでも即時対応致します☆☆一次面接は電話・WEBから手軽に出来ます!

閉じる