こんにちは。
代表取締役の遠藤です。
今日は当社の組織体系に関して、簡単にお話を。
ページトップでも紹介している通り、奥様鉄道69FCグループは「株式会社 Aims Japan」が運営するデリバリーヘルスグループです。
業務内容はほぼ完全に分業化しており、部署によって役割も様々。
人材の“適材適所”を突き詰めた結果そうなったとも言えます。
例えるならば、こんな感じでしょうか。
企画・開発部門=店舗
営業・販売部門=コールセンター
広告・広報部門=ウェブ課
経理・資産管理=経理課
この中でも、現在急募中なのが店舗スタッフです。
実を言いますと、仙台と埼玉に関しては“店舗責任者”のポジションが不在となっているのです。
それは何故か?
店舗責任者=店長なわけですが…
店長へと昇り詰める階段は、結構険しい道のりなのです。
・キャストさん方とのコミュニケーション
・しっかりと根拠を立てた上での目標設定
・目標達成へ導く企画力と発想力
・年間を通して計画を見通せる視野
・ミスの一切ない報告書の提出
これらを全て“完璧”にこなせて初めて、店長への昇進を認めております。
う~ん…
言葉で書き表すと堅苦しいですね。
要するに、頭も体も使って頑張れる人材です。
これがまた、簡単なようで難しいんです。
今、私が東日本の面接担当を受け持っているのも、この辺りの事情が絡んでいます。
在籍しているスタッフを店長まで持ち上げるのも仕事の1つですが、やはり根幹にあるのは適材適所。
もしあなたが“適材”であれば、短期間での就任も十分に有り得ます。
現在の空席を傍観するのか、そこに座るのかもあなた次第。
はっきり言って、今がチャンスです!!