店長ブログ

【リアル面接情報】Vol.2 ◎不採用編
2024/03/28 12:36
皆様いかがお過ごしでしょうか?
アイズグループ採用担当の野村です。

前回の新シリーズ企画としてアイズグループの生々しい"リアル"面接ブログが好評だったため今度は不採用編をお届けします!


・風俗グループの採用基準ってどうなの?
・オラオラした面接じゃないの?
・そもそもどんなことを聞かれるの?



正直、風俗業界はイメージが悪いし不透明なのでこういった疑問を抱かれていると思うのです。

そういうわけで応募される皆様の緊張を解きほぐすうえでも面接ブログを始めました。

中には「なんでもいいから働かせてくれ」みたいな方もいらっしゃいます。

そのようなミスマッチはお互いのためになりませんので、当ブログにてアイズグループの「採用基準」なども感じて頂ければなと思っています。

応募を迷われている方の参考になれば幸いです。


それではいってみます。

--------------------------------

★応募者情報★

【お名前】木村さん(仮名)
【年 齢】20代
【学 歴】不明
【前 職】某ソープの主任(自己申告)
【業界経験】経験者(自己申告)
【志望理由】無言でした
【募集職種】店長候補枠
【面接結果】× 不採用



木村さんはまず15分間の遅刻。
「スッポカシかな..」と思ったら電話が。
最寄りのコンビニを勘違いして迷っているようです。
しかし電話口で全く謝罪がありません(まずは「遅れてスイマセン」だと思うんだ)

この時点で望み薄なのですがアイズグループは1%の可能性を大事にする社訓なので私がコンビニまで迎えに行きました。


第一印象は『ヤバっ』。
メチャメチャ不潔なんです。。
シミだらけのジーパンです。
カラコンも似合わない。

面接室に案内してさぁ開始!

しかし、なんとっ!!・・・・(TV版北斗の拳風に)

「履歴書を持ってきてないんかーー!!」

この業界たまーーーーにいますが、久々だ!笑

この時点で不採用は確定ですが、志望動機だけを聞きました。

なぜか無言でその場で熟考してました。
そこから火のついたように前職の悪口を10分くらいずっと喋ってました。

アイズグループにはこういう応募者は不採用というルールがあります。
他責思考の人は成長しないからです。どんなにクソな会社で自分が正しくてもそんな会社を選んでしまったのは自分だからねという結論になります。


残念ながら不採用になりました。

まぁ体調が悪かったのか、前職への恨みで我を忘れていたか。
恨みは人を狂わせます。そして時間の無駄です。

木村さんにマッチする職種がきっとあるはず。
どこかで採用されて元気でやっていたらいいなぁと切に願います。


アイズグループ採用担当 野村


※プライバシー保護のため一部情報を脚色しています

※不採用編は不採用者全員が晒されるわけではありません。
 本当に印象深い方だけです。
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

札幌SOPHIA
ナイトレジャー(派遣型)/札幌市・すすきの

電話する
011-522-3855
メールで質問する
eyes@eyes-promotion.jp
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

札幌SOPHIA様のSNSID

eyes6

SNS IDをコピーする

アイズ総合求人窓口LINEとなります。

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  村山   受付時間: メール・LINEでのご応募は24時間/お電話でのご応募は13時~21時

閉じる