札幌お姉さんCLUB

メールで質問

店長ブログ

  • 📝私の180°違う人生(インタビュー掲載)

    2024/4/24 22:12

    転職が失敗だったか・成功だったか



    [名前]:井内さん
    [年齢]:38歳
    [前職]:会社員(営業職)
    [勤務歴]:3年

    ●転職とは?

    ー私にとって転職は怖いモノです。今まで自分の中にあったものを0にして、再スタートをするにはとても度胸がいります。「もし、辞めた後に雇用先が決まらなかったら?」だからこそ、在職中に探す意義というのは、とても大切なんだと。それでも、私の知人含め何人かは辞めた後に次の仕事を探したり、こればっかりは「それぞれの決断やタイミングなんだな」と感じます。ただ、転職は人生の転換です。新しい自分を手にするチャンスだとも思いますね。

    ●転職をするキッカケになったこと

    ー元々、営業職に就いていましたが、営業先のお客様の都合によっては休みも返上など不規則な働き方は否めませんでした。もちろん、振替休日なんてものもあったのですが、平日なので電話は止まりません(笑)。賞与やインセンティブで収入は上がると言えど、毎月収入の変動があって心は落ち着きませんし。お金には困りませんでしたが、家族との時間や毎日のストレスを天秤にかけたら「自分は何をしているのだろう」ってよくわからなくなったんです。



    ●風俗業界を選択した理由

    ー休みの日も仕事をしていたので、働き方は正直もう何が来ても対応できると思っていました。そうなると、収入面です。せめて毎月安定した収入が得られて、かつ高収入の可能性が十分に見込める仕事。「安定と安泰」を軸に色々と考えました。私の中で、思い出したように「そういえば風俗ってどうなんだろう」という疑問から始まったのが理由です。

    ●応募と入社

    ー年齢が30を過ぎていたタイミングで中途採用で頑張るほど気力はありませんでした。これは偏見でしたが、風俗なら普通の会社よりは簡単に採用してもらえるかなという思いもあったんです。ただ、これから働くにあたって、せめてちゃんとした職場が良い。なるべく将来性の高い環境が良いと調べられる部分は確認し、自分の中で決断しました。いくつか候補はありましたが、「3番目」に応募したのが「アイズグループ」だったんです。応募後の対応がとても速く、スムーズに面接の対応をしていただきました。採用通達も早かったので、これは一般職で仕事を探すのとは別の良さがあるなと思いました。



    ●アイズグループという環境

    ー思ったよりも風俗感がない職場です。面接時点でなんとなく思いましたが、普通の企業のような、そんな印象を抱いていました。なんのクセもなく、当初の業界イメージともまた異なり、職場にするならココだと直感したくらいです。真面目に取り組むことで結果も見えやすく、今ではそれなりに収入が増えています。正直前の営業時代と平均月収は変わらないので安定しているという面ではこちらで十分満足しています。休みの日の休日出勤もなく、家族との時間も大切にできるのでありがたいです。若い時は携わることがないと思っていた風俗業。あの時から180°変わりましたが、今では誇りに思います。

    ●上がり続ける収入

    ー当時は25万円からスタートしました。今は上がっているみたいですね。羨ましいです(笑)。そこからコツコツ頑張りまして、1年で月給がインセンティブ含んで32万円に。さらに1年後には月43万円。今では月48万ほどいただいています。今のところ順調です。

    ●覚悟しておくべきこと

    ー必ずしもすべての選択肢が正しいわけではありません。成功か失敗かは自分次第です。楽な道を探すのも良いことです。ただそこには楽にする能力が必要です。たまに会話の中で「この仕事って楽だよ」という人が友達とかにもいると思いますが、それはその人にとっての「楽」であり「簡単」だと思います。風俗だから「楽」ということはありません。それは覚悟しておいてほしいです。ただ、仕事を「簡単」にすることはできます。スムーズに覚え、効率化を図る。これができれば仕事が"楽"になり、収入も増えていくんです。



    ●最後にメッセージ

    ー当社「アイズグループ」はまだまだ人材募集しています。人材難というわけではありません。社員やバイトはたくさんいますが、今後さらに展開していくためには多くの人の協力が必要です。その先行投資と準備のため、より多く採用していきたいと思っています。社員には"入社祝金10万円"を。さらに通勤時のガソリン代の負担など福利も充実しています。社会保険だって当然あります。業務職種もいくつか用意していますのでご自身の希望に合った部門でご応募いただければと思います。風俗業の中でもより企業チックな会社。アミューズメント企業「EYE’S GROUP」でぜひお待ちしております!未経験も大歓迎です!


    ―取材協力 (アイズグループ 井内)
    ―取材・記事文 (アイズグループ 城)
     

プロフィール

ニックネーム:求人ブログ担当:城

[年齢]:37歳
[入社]:2023年10月
[経験]:未経験
[出身]:札幌
[趣味]:パズル、AI画像生成

過去に何度も転職をして、2023年に入社をしました。まだ歴は浅いですが実際に働いてみて、過去経験した会社より人当たりも仕事も良い職場だと思っています。

仕事はまだ徐々に覚えている途中ですが、どれも経験を必要としないものだったので自分でもできる新しい仕事だなと思っています。

今、仕事を必要と感じている方や転職を考えて求人を見ている人はぜひご検討いただければと思います。

ちなみに、ブログの書き方は他のお店や先輩の見様見真似w勉強中ですw

お店データ

◇店名

札幌お姉さんCLUB

◇業種

ナイトレジャー(派遣型)

◇勤務エリア

札幌市・すすきの

最新のブログ一覧

🎁入社祝金10万円進呈中!福利厚生充実

✅通勤交通費全額支給

👍良い会社の定義

🔻当社で働く7つのメリット

👉転職するなら▸▸▸

カレンダー

<< 5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

2024年05月 ( 16 )

2024年04月 ( 60 )

2024年03月 ( 42 )

2024年02月 ( 17 )

関連の求人