ラブファクトリー

メールで質問

店長ブログ

  • 〝誰の為〟のルールなのか?🤔

    2024/5/15 14:01

    本日もお疲れ様です、山本です。

    今日は〝ルール〟についてのお話です。

    ルールや決まりが増えると、皆さんなんだか
    働きにくそうな職場だな…と思いませんか?

    ところが、その逆なのです。

    先日話をした責任と自由と言う相反関係にも
    当てはまる話なのですが、所属先のルールを介さず
    自由に働きたい人はその分〝責任〟が生じます。

    逆に言うと、ルールに則って働いている人は
    ルールを守って働いていること自体
    職責を果たす一部のとも認識されますので
    自身の責任については〝軽減〟されます。

    例えば決まり、ルールを守って働いてたけど
    数字を達成できなかったと言う事があったとしたら
    改善すべきは〝上司のマネジメント方法〟です。

    言われたことをしっかりやっていたのに
    結果が出ない事があったとすれば
    その〝言われたこと自体が的外れ〟なので
    ご自身が責められる理由は一切ないです。

    外資系等の〝結果が全て〟の会社は別ですが
    我々はあくまで〝チーム〟で仕事をしています。

    ですので、足並みをそろえる意味でも
    まずは〝ルール・決まりを守る〟と言う事が
    何よりも大事な事となってきます。

    いくら数字を作ろうが、いくら評判が良くても
    ルールが守れない人間は組織では働けません。

    もしそのルール・決まりが不満なら、ちゃんとした
    皆が納得・理解できる方法でルールを変えましょう。

    あと、ルールなんで守れないの?って聞いた時に
    「すいません」しか言わない人もダメです。

    大事だと思ってなかった、そもそも守るつもりが
    なかったのか?貴方がどう考えているか知れないと
    アドバイスのしようもないので、指摘された人は
    ちゃんと勇気を持って理由を説明しましょうね。

    👇X(twitter)もやっているので是非👇
    @motsuoooo

プロフィール

ニックネーム:スタッフ求人担当:鍋島

ラブファクトリー店長の
【なべしま】です!

入社7年目の32歳です。
趣味はサッカー観戦、
嫌いな事は考える事です…

といいつつも責任もって
仕事しますので安心してください(笑)

現在店舗拡大の野望に向け
スタッフ募集中!!!

即戦力は勿論、
未経験の方も大歓迎♪

長時間労働(通し)なしで、
しっかり休みも取れる。

圧倒的な昇給スピード☆

経験豊かな先輩スタッフ達が、
しっかりサポート致します!

お店データ

◇店名

ラブファクトリー

◇業種

ナイトレジャー(店舗型)

◇勤務エリア

札幌市・すすきの

最新のブログ一覧

初投稿!

急募急募急募急募・・・急募

《業界のアングラ感》は皆無!優しい先輩の背中を見て成長していける職場!【インタビュー後編】

旅行行ってきました!

今週から宜しくお願いします☆

カレンダー

<< 6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

2024年06月 ( 4 )

2024年05月 ( 55 )

2024年04月 ( 56 )

2024年03月 ( 52 )

関連の求人